PRESS START に行ってきました。その2

 っはい!っというわけで、休憩後、第2部です。

第1部の桜井さんは、TGS帰りで疲れてるので…
2部は、なんと我らが師匠。植松さんが司会だ!!!!!!!!


最初は企画者5人+司会の田中さんでのトーク
コンサートを企画することになった経緯など。飲み屋で決めたとか。

チューニングの時…
ココで喋ったら邪魔者ですねー。とか
喋るなって言われると喋っちゃうよねーっと植松さん。

2部の1曲目は「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-
よりオーバーチュア~オープニングタイトル。
ここではイトケンこと伊藤賢治さんが登場し、ピアノ演奏。
2回目です。イイ…。いいよ。オープニング。キレイだったよ!!

MCではカプコンの柴田徹也氏と甲田雅人氏が登場。

2曲目「モンスターハンター」より英雄の証。
ミッションこなした時なんかに流れますね!
オーケストラで聴くと迫力あったんですごかったですよ。

3曲目「ICO」-You Were There-
エンディングですね!木村真紀さんのボーカルで。
 
MCでは大島ミチルさん登場!!
私、最近までこの人、男だと思ってました…。

植松さんが「相当稼いでるんでしょ?」みたいな会話をしていたなぁ。
田中さんと大島さんも一緒に仕事したとか。
大島さんは、思っていたよりも女らしかったっというか…

4曲目「ナムコアーケードメドレー」。
…はいわかりません。
何曲か知ってる程度でしたが…。スイマセン。調べときます。

MCでは、任天堂近藤浩治さん登場。
そして海外コンサートの話など。
ゼルダが何作でたかわかんないとかいってたなぁ。

っというわけで…
5曲目 「ゼルダの伝説メドレー 2006」
…実のところ、メインテーマくらいしかわかりません。
私がゼルダをやったのはSFCまでです。


はい。
みんなわかってると思いますがアンコールです。
1曲目は、「ファイナルファンタジー!!」

やっぱりね!!!!
コレが無いわけないと思ったよ。FFと言えば!!!だもん。
あ、もしかしたらエアリスのテーマかとも思った…

ラストMCで5人出てきました。そして来年以降もTGSの時期に開催したいという言葉に拍手。

コレで終わるのもね!
っと言って最後のアンコール。
スマッシュブラザーズ3」

やっぱりね。あると思いましたよ。
スマブラ…でもやったこと無いの。


終わった後、皆さんロビーでお見送り…

のハズでしたが、何処にいるんだかわかんない。
とりあえず、アンケート書いて帰ってきました。

次に演奏してほしい曲に、星のカービーとかマリオの曲書いておきました。
FFの曲はあえて書きませんでした。
だって、コレはコレで行けばいいもんね!!!!


ポケモンとかDQが無かったのはビックリでした…。
次回かな?あれば…。