PRESS START 2008 レポート03

休憩のあと、第2部です。
チューニング。はーーい、みんな静かにしなさい!!

■第2部
01.バテン・カイトスより「光星煌めく旅路の果てへ」
未プレイです…
カッコイイ曲でしたが。
まったく解らないのでちょっと、眠気が…(ぇ

MC
作曲者の桜庭統さんが紹介されます。
感想などを…っとふられ、『人前で話すのはちょっと…』
っとだいぶ緊張(動揺?)してたみたいです。

02.Touch! Generations メドレー
10曲をメドレーで。

全部はやってないけどほとんど解りました。
もじぴったんヤルなら今度は歌付きで!ロコロコみたいに。
こおゆう、性別、年齢問わずっていうゲームの曲は以外と難しいんだとか。

脳トレDS→nintendogsはじめてのWii→常識力トレーニング→もじぴったんWii
やわらかあたま塾もっとえいご漬けDSお料理ナビWii FitWii Sports

03.イース
2006年からの曲です。
PCエンジンでありながら一部ではとても、とっても人気があるようで。
海外でも有名みたいですね。

MC(だったか??)
イースのお話。
司会の鷲野さんは『あまりゲームをやらないので解らないのですが…』
っと言ってましたが、私もコレはまったくわからん。

04.レイトン教授と不思議な町
未プレイです…
静かな曲。

なんかお腹が空いてなり出した…
頼む…激しい曲やってくれ。じゃないと隣に聞こえちゃうよ!
っと心の中で叫んだ。

05.ロックマン
メドレーです。ロックマンはFFと同じく昨年20周年を向かえました。
私は、弟の見てるか、すこーーーしやった程度ですが。
2の曲はちょっと解らなかった…
今回はスクリーンに敵のシルエットが映ってました。

MC(だっけ??)
白鳥さんは白いドレスで登場。
師匠は甚平ですが背中にはなにやらピンクで絵が…
あれは…ドックイヤーレコーズのかな??

06.FFIXより「Melodies of Life」
久しぶりの生の白鳥さん。澄んだ歌声はいつ聴いても癒されます。
いつものコンサート同様、いつか帰るところ~です。
個人的には真ん中に英語の歌詞は入れて欲しくなかったりして…

ココで竹本さん退場。

しますが…皆さん慣れてますよね。
わかてますよね。アンコールが次にあることを!

拍手の中。壇上に戻る竹本さん。