PRESS START2009レポ(簡易版

イメージ 1

PRESS START2009
『夜の部』へ行ってきました!!!

とりあえず、簡単なレポートを書きたいと思います。
ちゃんとしたものは、またHPのほうに載せたいと思ってます。



とりあえずプログラム

■第一部
1.ペルソナ4(アトラス)
2.スーパーマリオブラザーズ任天堂
※メドレーです。前回聴いたのよりかなり良くなってましたねw
3.弟切草かまいたちの夜(チュンソフト
4.幻想水滸伝(KONAMI
5."ファミコンここまで出てるのに"メドレー(いっぱい)
6.ポータル(Valve)
アメリカの会社のゲームらしいですね。
xboxでしょうか??3D酔いしそうですが、面白そうです!!
英語の歌詞を野島さんが翻訳したらしいですよー。
かなりシュールなデキになってます。

休憩(15分)

■第二部
1.大神(カプコン
※こちらもメドレー
2.エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー(バンダイナムコゲームス
3.リズム天国から『忍者』(任天堂
※昼の部と夜の部で異なります。詳しくは後日書きますが。
 夜の部では植松さんが自分の番間違えてタンバリン叩いちゃいましたw
4.ファンタジーゾーン(セガ
※メドレーですね。ステージがピンクとかで可愛かったですw
5.•俺の屍を越えてゆけソニー・コンピュータエンタテインメント)
※『花』っという曲。歌謡曲みたいでしたw
6.テイルズ オブ レジェンディアバンダイナムコゲームス

■アンコール
1.FF10から『ザナルカンドにて』(スクエニ
2.星のカービィ任天堂



□かんたんな感想

よかった!!の一言。
知らないゲームありましたが。楽しく聴くことができました!!
全体的に今回はメドレーが多かったですねーー!
1曲に絞れないくらい名曲だらけってことでしょうかw

カービィは泣いて喜びました!!!!!
この3年間、アンケートや公式ページのメッセージに演奏してくれと書き続けた甲斐がありました。
時期的にモンハンが来ると思ってたのであきらめてたんですよ。
まさか、ホントにオーケストラで聴けるなんて!!
しかもメドレーで色んな曲が聴けました。
嬉しかったですよー。
ほんわかした曲が、あんなに壮大な曲になるなんて。
やっぱ、いいですね。オーケストラは!!!

ほか、よかったのは『大神』
コレはいいゲームだっていうのは聞いてましたが。やったことなくて。
でも、すごくいい曲で。
なかなか、オーケストラと日本の楽器
今回は三味線と尺八でしたが。コレを一緒に演奏することってないですよねー。
この演奏してる2人の人もカッコよかったですがw

あとリズム天国は面白くなってましたね!
勇気が無かったので手をあげることができませんでしたが。
さすがに師匠のアレにこたえるのは難しかったのでw

残念だったのは司会の方が、今年も(去年と同じ人)サクサクすすめる感じでして。
でも、まぁそれも忘れるくらい曲がよかったです!!

ザナルカンドにてはとっても良かったですよー。
2002を思い出しましたが。
その時よりも全然よくなってます!!!!