【KHFM】いま一度、心を照らすもの:09



KH3の発売日も決まったし。
MHWも夏のアステラ祭まで、とくにやることもないので。
KHやっていきたいと思います。

約1年ぶりのプレイになります。
もう、操作方法も、なにやってたかも思い出せません…

無印版、FM版とクリア済なので。
ストーリーだけ進めても良いのですが。
折角、やるんだから、ちゃんとやりたいと思った…
(宝箱までは集めないかも)

っというわけで…やっていきます。

イメージ 1

金が無い…

ちょっと、既に、もうやりたくなくなったんだが…(;´Д`)

敵が強い…。
ザコ敵にでさえ。2発くらいで死ぬ。(自分が)


やっぱアクションゲームのように見えて。
アクションじゃないと言うか…
思うように動けないのがもどかしい。

今、思えば。
FF15の戦闘は、けっこう自由に動けたなぁ…っという感じ。

最近はMHばっかりだったけど。

さて…
ストーリーも忘れて。いきなりアトランティカですが。
難易度高すぎて挫折しそうになりました。
ただでさえ操作忘れてるのに。一番苦手なワールド。
(なんで、ここで辞めたのかわかった…)

不評だったから2ではミュージカルになったとか。
(あれも苦痛だったが)

アースラ戦も。もっと簡単にこなせた気がするんだけど。
かなり苦戦してしまいました。

ずっと首の後ろをぶっ叩いてたよ。


アースラも本気出せば人間の姿はそれなりに美人だし。
スゴイ魔女なのにね。魚類を人間に変えるくらいの力あるし。
残念な人(タコだ)…。


トリトン王は。
『ワシが厳しすぎたんか?』みたいなこと言ってますが。
海は広いのに。
この狭くて薄暗い宮殿内から出るなって方が、無理があるけどね。

お姫様ってのは。そんな話が多いですが。
現実世界でも、そうなんでしょうね。