ファン感謝特別ムービー


KINGSGLAIVE のこんなムービーが公開されてたんですね。

おっちゃん、何者だよ。
…オルちゃん…(´・ω・`)


World of Wonder Tour of Eos with Noctis

コレがイオスと呼ばれる世界…

発売延期が決まってからだったかなぁ?
世界を紹介するような映像も配信されたよね。


FINAL FANTASY XV TGS2016 トレーラー

最後に。
懐かしの、TGSFF15 ファイナルトレーラーも貼っておきます。
ここまでくると流石に、カットの部分は無いですが。

なんど見ても。
このトレーラーはいいです。コレだけで感動しちゃう。




※ココからはストーリーに触れたお話。(反転で読めるよ★)

でも、やっぱり王子と、ルーナには幸せになってほしかったなぁ
あんな、ED悲しすぎたよ。辛いよ
ルーナは4つも年上なので。
王子はずっと、かわいがってもらえるんでしょうね。(?)

ラスボスは想像付いてましたが
最終的に、(イグニスあたりが)裏切るんじゃないかと思ってましたが。
そんなことは無かった。

まさか、ヒロイン枠がイグニスだったとは。(お母さんか

映画で、レギス(親父)が死んでしまいましたが。
実は生きていたとか。
そんなこと考えてましたが。
指輪が王子の元に来た時点で、それは無かったね。
(幽霊的な感じになっちゃってたし)

各キャラクター、それぞれ離脱して。
その間のストーリーがDLCで配信されますので。

謎の多い、プロンプトの別行動中。
ちゃんと銃が使えるのか不安でなりません。

いや、別にプロンプトがクローンだったとか、外国人だったとか。
そんなことはどうでもいいんだけどね。
けっこう、無理ある設定なので。
その辺、納得できるようにしてほしいねぇ。

あとで予定されてる13章のストーリー強化って。
13章が一番、FF15で大事な話になってくるような気がするんですが。


ゲンさんや、アンブラの能力で全てやり直せるんじゃないか??
とは、誰しも思うことですが。
そこは、触れてはいけないみたいで。やってて思ったのは。

ノクトは力を手に入れるために10年間待つわけですが
この10年は、ノクトにとってあっと言う間だったのか
それとも、本当に10年、色々考える時間とかあったのか

って。目覚めたノクトは、かなり成長していましたからね。

まるまる10年、経ってるのに。
再開はいつもと同じ感じで。あえてそう、振る舞ったのかな。

最後のキャンプは泣きました。

それにしても。
一番の苦労人はやっぱりアーデンで。

インフラ設備やら、携帯の普及。
スマホなんか使ってるから敵に位置がバレバレなんだよね)

一番は王城の枯山水ですかね。
あれ、やったのかな???