大きな地震がありました。

 
地震がありました。 
死ぬかと思いました。
泣きました。
 
今日はお休みで、あんま体調良くなかったので出掛けませんでした。
昼ご飯を済ませ、リビングで本を読んでいました。
 
ここのところ、小さな地震が多かったので。
ああ、また地震かとあまり動じなかったのですが、長いゆれ。
だんだん、だんだん揺れ幅が大きくなって。
 
家がミシミシと音をたてました。
私は、気が付くとネコを抱えたまま外に飛び出していました。
靴もはかずに。
 
外に出ても強い揺れを感じ、このまま家が崩れてしまうんじゃないかと思いました。
15分ほど避難していたでしょうか…
自分の車には、避難用のカバンが入っているので。
しばらく車の前で座り込んでいました。
 
そのあと、車のカギどころか何ももってない事に気が付いて。
家の中に戻りました。
窓やらドア開けて、避難通路を確保し。
ケータイを握りしめ、待機。
 
 
しばらくして、テレビが付いていない事に気が付く…
付けると、こちらは震度6弱か、5強あったと知りました。
 
それから数えきれないほどの余震。
 
庭を見ると、植木鉢が倒れて土がこぼれ。
メダカの水槽からは水がこぼれてるし。
台所は荒れているし
リビングのFFフィギュアは落下。
 
自分の部屋に行ってみると。
一番被害が大きかったです…
イメージ 1
 
 
しかも、水の供給ができてないらしく。
さっき、町内放送があって、節水してくれといっていた。
断水になるかもしれない…
 
今日はクッキー作るハズだったんだけどね…
何回も余震あるしで。怖くて怖くて何もできなかった。
 
一昨日の地震もスゴク大きかったけど。
そんなの比じゃないくらい今日のは命の危機を感じるくらい恐怖を感じた。
 
■追記
と名付けられたらしい。