ベルギーチョコまん

イメージ 1

光の4戦士がですねぇ進まないんですよー。
プレイ日記が無い時点で、お気づきかもしれませんが。
どーーも、ハマるところまでいきません。

ランキングを見るとベヨネッタの次くらいに売れてるみたいなのに…


色々と問題点を挙げるときりがないくらいで。

LRでキャラ切り替えができないのは不便ですし…
ターゲット選択できないのもかなりきついですよー。
ジョブ(このゲームではクラウン)はイイものが沢山あるのにほとんど使わないし。

一番問題なのはですねぇ。
FF5のつもりでやったらいけないってことですね…
いいアビリティが沢山あるのに、他のジョブでつけられないんですよ!!!
(たとえば『逃げる』『とんずら』『ぬすむ』などなど。)

魔法は本なので持ってれば使えますが。
1人アイテム15コしか持てないので、考えて持たせないとだったりで。
その辺はちょっと難しいです。

4戦士といいつつ4人揃うのははじめと、後半だけ…
街の数もすくなく、敵やダンジョン使いまわしで…

ちょっとやる気が無くなってしまいました。
もうクラウン全部いらない…


もちろん、いい点も沢山あるんですよ。

モンスターを倒してお金がもらえませんが、代わりに宝石集めてお金にしたり。
武器を強くしたり。アビリティ覚えたり。

魔法のMPがなくてAPって言うのもけっこう面白いと思います。
けっこうピンチになるんですけどね。

武器とか防具もけっこう重要だったりするんですが…
この辺は、攻撃対象が選べないというシステムのせいでパー…



はい。写真。
写真はセブンの『ベルギーチョコまん』です。
ほんとは豚角煮まんが食べたかったけど。売ってなかったーーー。

なんか変わり種の中華まん(?)ないかなー??
(あ、アンコは食べられないから!)