こころここにあらず。

チーフが移動って話は昨日書いたんですが。

チーフったら浮かれちゃったのか、今日は間違えが多くて多くて。
心配になったほどですよー。
もう、チーフは抜け殻ですから。

FF13発売前日の私は大丈夫だろうか??

FFと言えば。
今日は、痛いニュース(ノ∀`)の方に
FFは『エフエフ』か『ファイファン』かって事が書いてありました。
『エフエフ』っと言ってほしいそうですが。

今でも『ファイファン』なんて言ってる人いるんだなぁ…って思っちゃいました。

ぶっちゃけ私は小学校低学年くらいの時は『ファイファン』って言ってましたよ…

4とか5とか…そのくらいまで…
何がキッカケで『エフエフ』って言い始めたのかはわからないですが。
始めてやったのがFF6で、その頃はちゃんと言ってたような気がします。
はじめは新しいハードの名前か何かだと思ってましたよ。(ぇ

小学生くらいじゃゲームの話するのはクラスの男子数人か弟くらいしかいなかったなぁー。
んで、弟の友達にFF6の裏ワザ教えてもらったんだ…

どーでもいいですが。
FFコンサートって検索したら藤井フミヤが出てきた高校時代…


そーーえば、KHはなんて言ったらいいんですかね。
DQ(ドラクエ)の法則で言うとキンハとかになっちゃいますが。

野村さん的には『キングダム』っぽい???

久しぶりにFFのCM集でも見ようかしら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm205518


世の中こうやって略して言うのが多すぎですよね???


■追記
弟は王国魂って言ってる時があるw