今、流行りのアレ…

イメージ 1

今日は仕事休んじゃいました。

昨日の時点でうすうすダメな気がしましたが、ほんとにダルくて。
あまりに喉が痛すぎて夜も眠れなかったです。

今日は1日ゆっくり寝てよう!!

っと思ったのですが。熱を測ったらちょっと微熱が。
ヤバイ…っ
と思って、なんとか病院に行きました。

そしたら入り口に大きく豚インフルエンザの告知。
それから熱がある人は中に入らないで…とか
海外行った人は申告しろ…とかなんか色々張り紙がしてありました。


そーーえば、診察拒否とかニュースでやってたなぁ。
外国の友達がいるってだけで断られたとか。


入り口でしばらく考えて…。
まぁ大丈夫だろうと判断して中に入りました。


病院は混んでました。
小さい子もけっこういました。パジャマの子とか。

中で熱を測ったら38度超えてました。
熱がある人は入るなって書いてあったのに怒られちゃうなぁって思いましたが。
大丈夫でした。
んで、心配だからとインフルエンザの検査をしまして。

両方の鼻に、長い綿棒を突っ込まれて涙が出ました。
痛かった…

めでたく陰性。
ほっとしましたー。よかったですよ。

陽性だったら騒ぎになってたからねぇ…。
それこそ、怒られるって次元の話じゃないですからね。

ってなわけで。
色々薬を貰いまして家でゆっくり寝てました。

あ、おかゆ食べました。
七草以来です。


明日は友達とドレスを見に行くことになってますが。
大丈夫かなぁ…
でも、明日しか休みが合わないので。なんとか頑張って行ってきますよ。

うつしたらごめんねw