クルマのワイパーが壊れた。

あーーーさむい。
また雪ふりましたよーーーー。積もんなかったけど。

一昨日くらいからワイパーの調子が悪くって。
全然窓がキレイにならない。
動かすと余計窓が見えなくなってキケン。

よく見るとゴムが2つに裂けてました。

そこで。
ワイパーのゴムをクルマ用品店に見に行きました。

たかがゴム。なのにものすごい種類。
値段の幅も様々。

しかも、運転席側、助手席、後ろ側っと3種類あって長さも違うんです。

近くに冊子が置いてあって自分のクルマに合ったものを探します。

私のクルマはワゴンRなんですが。
これまた車種がおおくって。

型番がわからないのでクルマに戻って車検証をチェック。
売り場にって…

今度は年式がわからない。
またもどる…。

ようやく自分のを見つけレジに。2本買いました。
(1本1000円くらい)

『取り付け無料』って書いてあったのに。

『お持ち帰りでよろしいですか?』って聞かれて。
思わず、「はい。」って答えてしまいました。

持って帰り…。
ネットで取り付け方法を調べました。

手が真っ黒になりましたが。
意外と簡単に取り付けできましたよー。

ただ、どっちが運転席側のゴムかどうかわかんなくなっちゃってw
長さが違うなんて初めて知りましたよ。


新しいワイパーはびっくりするほど窓がキレイになります。
ちょっと高めなのを買ったのでww

ほんとは定期的に(1年に1回くらい)変えたほうがいいっぽいんだけどね…。

さて。話は変わって。

さっき。弟を駅まで送ってきました。
1週間も家にいなくって。いなくなっちゃうとちょっとさみしいです。
でも、ポーションの恨みは消えないよ…。