流行語大賞

今年の流行語大賞が決まりましたねー。

2008年の流行語大賞は「アラフォー」と「グ~!」

なんか、どーでもいいというか…
そんなに流行ったか???っという印象を受けてしまいます。

個人的には
「毒入りギョーザ」
「蒟蒻ゼリー」

なんかが印象的なんですがw
政治的によくないんでしょうねーーー。

蒟蒻ゼリー(蒟蒻畑)といえば…
11月26日に、製造再開したらしいです。販売は12月5日から。

が。

消費者団体が「販売見送り」求める声明を発表してるんだとか。

やめてよー。私の朝ご飯。お腹の調子にも一役かってるんだからさ。

走りながら食べたり、凍らしたり…まともな食べ方してないんでしょー??
注意書きに、そこんところも書かないといけないんじゃないかなー。

原料のこんにゃく粉を減らしてゼリーを少し柔らかくするらしい。
あの、食感はもう戻ってこないんだね…。


ゲームで考えれば、wiiウェアが配信されたり…
スマブラ』や『マリカー』で今年の前半は盛り上がってたかなーー??? 

ワード検索とかも考えてくれれば、この辺が大賞になったのかもね??