人形達ノ記憶 NieR Music Concert ♯2

人形達ノ記憶 NieR Music Concert
イメージ 1

販売期間:2017年5月21日(日)23時59分まで

ニアコン夜公演、終わりました。
また、アリーナ最前取れたよ。

昼と違って夜の部は、最終公演ということもあって。
何かと力が入ってました!!
カメラワークもですが。

3人の歌姫達の力の込め具合とか。
昼とは違った印象でした。(コレは円盤化だな!!!)

朗読劇がすご過ぎて。
嗚咽しながらWeight of the World聴いてました。

どうやら、台本と違う内容をぶっ込んできたらしく。
さすがヨコオさんだなぁっと思ったし、スッキリしない部分もあるしで。
この、感情がグチャグチャになる感じがニーアらしいですね。

この後。
コンサートレポート(っというかプログラム)書いていきます。
これから放送見る人は注意してください。
正確な曲名で書いてないかも。



イメージ 1
資料集読んでれば、日付の意味は解るはず。
(ちなみにエミールの演奏は無かった。)


5月5日(夜公演)

◆1 遺サレタ場所
エリア移動しちゃうからサントラで全部通して聴いたかもしれない。
トレーラーで聴いた時から大好きな曲。
9Sが誘拐された時も聴いたけど。
Cルートで9S独りになった時。
遺サレタ場所/遮光バージョンが流れた時、凄く悲しい気持ちになった。

◆2 遊園施設 
『ところで…2B…』
『僕のこと、ナインズって呼んでくれていいんですよ?』

◆3 砂塵ノ記憶 
『子供って…』
『風は何処から吹くの?』
砂漠は姉妹のクエストの印象も深いけど。
私的には32S君のクエストも黒くてスキ。終わり方が不穏すぎる。

◆朗読劇1 9月5日

◆4 穏ヤカナ眠リ 
レジキャンの曲 
2人で居ると家のようなイメージ、独りだと寂しい感じ。
お部屋貰ったけど、全然、使ってないね!(あ、これから使うのかな?)

◆5 美シキ歌
遊園地の歌姫 悲壮感が半端ない。
サルトルてめぇぇぇ
サルトルのクエストは、誰も幸せになれてないですね。サルトル自身も。

◆6 曖昧ナ希望/氷雨
流れる場面はいくつかありますが… 
『お願い…2B…僕は…君の手で…』

今回のだと…
▶『一緒に行くよ…』
 『やめておくよ…』

◆朗読劇2 9月14日

◆7 イニシエノウタ/贖罪 
デボポポーーーー!!
見捨ててごめんなさい。エンディング回収のために泣きながら離脱したよ。

◆8 パスカル 
8 8 8888 
歌が可愛かったー。めんこいなぁ!
この世にない言語を覚えるのって大変そう。
義体が、そこらに転がってたせいで嫌な予感しかしなかった。
…そして、その予感は当たることになる。

◆9 終ワリノ音 
最期のメッセージ
身体を引きずりながら渡った吊橋
離脱なんて、するわけないだろっ!!!!

◆朗読劇3 9月17日

◆10 顕現シタ異物
資源回収ユニットと工場廃墟 
通信音が頭の中で聞こえる…『僕 嬉しいです…』

◆11 「塔」
図書館 ヨナの記録 E型 ヨルハ計画 複製2B 赤い少女
ここで…会えてよかった…

◆12 双極ノ悪夢
スピード感ある連続バトルと操作キャラの交代!
今作のラスボス曲と言ってもイイのですが。
ラスボスはスクエニロゴだからなぁ…(;´Д`)
CDより、迫力あった。ゲーム中はシューティングとA2操作で。
ゆっくり聞けないくらい、バトルが白熱しちゃう。

◆13 追悼
後味のわるーいサブクエストと、ヨルハE型のテーマなイメージ

◆朗読劇4 9月19日

◆14 Weight of the World/English Version(昼は壊レタ世界ノ歌)
ヨコオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォッ

◆15 カイネ/救済
救済なんて、ねぇよ!!っと思っていたのに。クソッ

◆16 Ashes of Dreams/English Version
NieR RepliCant/GestaltのED曲。日本語もいいよね。
これも実際EDで観た時は泣いたな…
前作のEDのスタッフロールは背景が白いので。
儚いというか。みんな消えてしまいそうな印象なんですよね。

◆17 Weight of the World/the End of YoRHa
ララララララーラララララララー
ラララララララララララ
ララララララララララララーララーラララー♪

歌う順番が昼と違いましたね。
昼は英語から。夜はニーア語からでした。

そう 僕らは今 無意味でも願う
ただ 君との未来を------------

無価値なんかじゃなかった。
無意味なんかじゃなかった。

っというわけで。
ニーア年表の黒塗りの部分は両機の『再起動』が入るワケですね?

コレはエミールヘッドの武器物語と年代が同じで。
この黒い服のアンドロイドはヨルハ機体なんでしょうね。
(っというか2Bかな?)

でも、この頭の話なのに。
未来の事が書いてあるってのもおかしいなぁ?



朗読劇の内容によっては、意味のない絵を描いてしまったなぁっと思いましたが。
未来のある結末を向かえて、号泣しました。吐く寸前だった。嗚咽した。

A2どうなったのかとか?(散歩に行ったのかな)

もう義体は直せないという真実も知ってしまったのですが。
2人が一緒に居られて。本当によかったよ…

デート行こう。

塔崩壊後は雪が降ってるらしい。(塩?

そーえば、塔が白いのと、白塩化症候群は関係あるって言ってたな。

コレ、書きながら思ったんだけど。
一番初めにナインズ呼びした『僕を知る親しい人』って誰ですかね。
記憶消されて、誰だか思い出せないけど2Bだったりするのかなって。思ったり。

あとは、いつ2Eって気がついたのか?とか。

10Hちゃんは生きてるの??とか。
4S君は??砂漠に居たサボってるヨルハ部隊員は???

まだまだ、疑問があるんだよなぁ。

2Eに関しては、プレイ日記にも書いたのですが。
サブクエストの一番早いタイミングと。ストーリー進行を考えると。
裏切りのヨルハ→記憶喪失である程度予想はついて。
森の国でA2に撃破命令がでた時点で確信したって感じですかね。

パスカルの村で、2Bが『余計な行動を取るな』と。釘を刺したことも。
両方の立場で考えると、やりきれない思いでイッパイです…

イメージ 2

このセリフを言った、『この時の』9Sは居ない(殺した)ハズなんですが。

小説読むと、どの9Sも、同じ事を感じて。同じ事を言うみたいですね。
大阪公演では2Bがこの事(9Sを殺しまくる)についてやったそうですね。




イメージ 3


最後の、ナインズ呼びはアドリブだったそうな。

ふたりとも。
良かったね!!良かったね!!

お買い物デートしよう!!!