新型Nintendo DS

おーーー??
ついに、新型NDSが出るのか~。しかも年内。
年末は新型PSPにDS。
色んなゲームと出費がかさみますな。

DSもLiteが発売したときは、発売日に買えましたが。
お店に3台しかありませんでした。
その時は何かの不都合で白いのしか発売しなかったんですよね…

その後、黒いのが発売して買ったのですが。
今度買うと、PSPもDSも3台目になります…


新型PSPは画面が見やすくなったり、マイクが付くそうですが。

新型NDSにはカメラや音楽再生機能が追加されるそうですね。
wiiとのデータのやり取りが強化されたり。
通信機能面ではかなり使いやすくなるみたい。
それから画面は今より大型液晶になるようです。
価格も2万円以下らしい。

コレはあくまで噂ですが。
GBAスロットが廃止でもっと薄型になるとかならないとか。


高画質になったり、両画面タッチスクリーンの話は聞かないですね。
それから音楽再生はいいけれど、音割れが心配ですな。


何かの同梱版にならない限りは買わないかも知れません。
そこで。KHに期待してみたり。

KHと言えば、GBAでも何か同梱版を出していたような…
買いませんでしたが。