新型PSP「NGP」発表

 
ラストストーリーの発売日ですが。
まだ届かない。
っていうか今日は届かないかな。密林だし。
 
 
さてさて。
今日はソニーから新型PSPNGP」が発表されました。
NGPというのは…
Next Generation PSP
の略で。PSP2ではないんですねぇ。
PSPなんちゃらでもイイ気もするんですけどね。
まぁ、あとで名前変わるかもしれないけどね??
 
Wiiが、初めはrevolutionって名前だったし!!
 
えーーーと。
このNGPがどんなものかというと…
 
今のより薄い。
今までのPSPで一番デカイ。
3Dではない。
5インチの有機ELディスプレイ 
解像度960×544ドット
(3000の縦横2倍。計、約4倍の解像度) 今は480×272
ジャイロセンサー
両面タッチ
フロントとリアカメラのカメラ2つ
アナログスティック2つ
マイク内蔵
3G搭載
年末発売
新規格カードメモステ?)
UMD廃止。つまりPSPとの相互性なし。
 
んーーーー
ゲーム機は進化し続けますねぇ
初代ゲームボーイが懐かしいね。
PSPはいつかタッチパネルになると思ってたけど。
ついに来たか…
 
カメラいらぬ…
ジャイロセンサーってw手ぶれ補正か?
何かゲームに取り入れるんだろうか。
ロコロコをホントに転がす時が来たかwww
 
3DSも、NGPもきっとスクエニが同梱版出すさ!!!
KHか??FFか??
零式が発売延期になったりして???