靴は大安に履きましょう?

職場に新しい靴が届いた。
仕事上で使う靴なのですが。
半年に1回くらい新しいのが届きます。

私が、午後から履こうかなーって言ったらパートさんに…

私は大安まで待つよ!とか。
午後履くもんじゃない!とか。
昔はツバ付けて履いた…なんて事をききました。

そこまで言われてねぇ…
午後から新しいの履く気になれませんでしたがw


今まで、何度も新しい靴を職場でも、家でもおろしてきましたが。
こんなこと聞いたのは初めてでした。


私が、親によく言われたのは、一度おろしなさい。っと。
家の中で履いたまま外に出ると縁起が悪いと言われましたねぇ。

次の大安は…8日か??
意識したこと無かったよ。靴をおろすのに、イイ日があるなんて。