手術してきた報告書

……くっ!!!!!!!!!!!!!!









痛い…






手術してきました…

私の病気の名前はまだ伏せておきますが…
腫瘍が沢山できてしまう病気です。特定疾患に指定されています。
つまり、難病です。

やっと、その特定疾患で医療費控除が認めたれてので手術できたわけですが。

今回は背中の腫瘍3カ所を切除。

うつぶせで2時間。辛かったなぁ。
麻酔は部分。3回痛い思いをしましたよーー。
痛かったーー。怖かった…
台を見える位置に置いておくので、血だらけのガーゼとか取った肉片が見えました★
あの、肉片は大切にビンに詰めていましたが、何か研究に使われるんでしょうね~

手術中、担当の先生は無理矢理話をしようとしてました。

『今日はイイ天気ですねーー』
『…そうですねーー…』(これ以上話が続きません。)
『痛くないですかーー?』
『大丈夫で~す…』
『今日は天気が良くてよかったですねー』(え?2回目だよ…)
『そうですねーー。気分的にも…』

ってな感じでした。
その後、看護婦も交えつつ、ありがちな話が展開されました。。
何処住んでるの?
仕事は何やってるの?
何か飼ってるの?

天気の話が2回も出るとは思わなかったけど…
私もよくメールで『今日はあったかいね!!』とかかいてるなぁ。
別に気象に興味あるワケじゃないのにね。


今は痛くて…何もできません。
お風呂は1週間禁止。シャワーも×
来週、抜糸がありますー。ソレまで背筋使わないようにって言われましたーー

あ、後で看護婦さんに聞いたら、午前中も手術があったそうで。
その人は心の病気で雨の日は外出できない人らしくて。
今日、いきなりやることになったんだとか。
だから、天気の話が2回もあったのかーー?それともネタがなかったのかー?