手術は無事、成功しました?

イメージ 1

イメージ 2

手術してきました!!
無事に終わりましたよー。たぶん。

今は、麻酔が切れて激痛に耐えながら書いております。
会計で待たされ…
薬局で待たされ…
お昼を買っていたら、車運転中に痛み始めて。
もう、今じゃズキズキズキズキ…


手術費と、消毒や、飲み薬代は国の補助で…
ぶっちゃけ今日はタダだったのですが。

しかし絆創膏にはお金が出ないらしく。
1枚50円もする、特大絆創膏を60枚近くかわされましたよーーーー
(■図.1)


大量の血が流れたので肉を食おうと思い。
帰りに、コンビニで、カルビ弁当を購入。
その時に、たまたまFF CREATURES 改が目に入ったので。
衝動買いしてしまいました。
(■図.2)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■

さて。気になる手術の内容ですが!
グロイと思うので、大丈夫な人だけよんでみよーーー!


病院に到着してからスグに、体温、血圧測定がありました。
今回の手術はOPE室で。

そりゃもう、コードブルーとか、医療関係のドラマ並みの手術室で。
ドキドキしましたよ。
スタッフも6人くらいいました。

前回、背中の手術をした時は処置室でして。
ちょっと広めの保健室って感じでしたが。

さすがOPE室はベット(?)がど真ん中に1個しか置いてない!
さすがに頚部の手術ってだけあってリスクが高いって事でしょうか…


隣に更衣室があって。
看護士さんが、
『全部脱いでください。』
『靴下も』
『パンツ一丁になったら言ってください』
っていうんですよーー。
手術着とか検査着は無く、バスタオルにくるまれてました。

そのあとは、抗生剤などの点滴2本打ちながら…
色んな機器をペタペタ貼りまして。
心電図とか、電メスの電極とか、血圧とか…



執刀する先生は、以前、巻き爪でお世話になった女の先生なんですが。
この人が、またいきなりやる人でして。

前も、爪を切る時に
『切るからね…』バチン!!って感じなひとなんですが。

今回も、『じゃー、麻酔打ちますからね。』ブスリ!!
なんですよ。
(手術は局所麻酔なので、何度もブスリとされます)


普通は、1クッションか2クッション無いですか???

『ここに麻酔うちますからね~』
『痛いけど我慢してくださいねー』
『はーーーい。チクっとしますよー』

見たいな感じでさ!!!歯医者さんはそうだったぞ!!!




っとまぁ、いろいろありましたが。
約2時間の手術で、頚部~胸部にかけて合計6個所の腫瘍切除をしました。

電メスっていうのは、出血量抑える代わりに焼き切る感じになるのですが。
ジュジューーっという、焼ける音と、血の焼ける匂いがします。

私は動物病院勤務だった時は毎日のように見てきた光景ですが。
コレが自分の血の焼ける匂いだと考えると気持ち悪くなりましたよ…


OPE室に素敵なクラシック曲が流れてましたが。
焼ける音と自分の心音でほぼ聴こえませんでしたw