キングダムハーツバトン

http://blogs.yahoo.co.jp/clo_0207ff/19816961.html#19816961 SILENT ROOM
のcloさんから『キングダムハーツバトン』をいただきました★
いつも、ありがとうございます。それではいきますか!




Q1 KH、KHFM、KHCOM、KHⅡとありますがどの作品をプレーしましたか?
全部。全部やりました。クリアしました。シークレットも見ました。
プラウドでクリアしました。アルテマウェポンも作りましたよ。
セフィロスも倒しましたよ。


Q2 一番好きな作品はどれですか?
うーーーん、シークレットはKHFMかな。
そんでKH2はちゃんとシークレットの言葉を入れてくれたからすごくよかった。
って事で、KH2。



===== Q3 ディズニーとスクエアエニックスとでは何対何ぐらいの割合でどちらがめあてでしたか? =====  
そりゃぁねぇ。
スクエニキャラでしたよ。9割は。はじめはね。でもKH2は違うよ。



Q4 日本語版と英語版どちらが好きですか?最初に手にしたのはどちらですか?
両方とも日本語ですよ。入野君。イイネ。



Q5 KHを手にしたキッカケをどうぞ。
うーーんとねぇ…
たしかFF10が発売した後にねジャンプで記事を見つけて…(高3の時)
野村キャラだってわかって、発売日に買った。



Q6 一番好きなキャラクターは誰ですか?
ソソソソソソ…ソラです。
かわいい…カッコイイ★
いやぁ。勇者(?)は違うね。キーブレードに選ばれるわけだ。


Q7 ディズニーで一番好きなキャラは誰ですか?
ディズニーで?
ソラってディズニーキャラだよね。
…野村キャラ以外なら…イーヨーが好きです。



Q8 スクエアエニックスで一番好きなキャラは誰ですか?
クラウドで。
クラウドでしょう。…変な羽生えてなければ…。



Q9 一番好きな召還獣はどれですか?
え?FFで?バハムート?

…違うか…。じゃあねぇ…バンビ。
ソラが、うふふ。あははって感じなのがイイヨね。



Q10 一番好きな敵キャラは誰ですか?
 セフィロス!もぅセフィロスでしょう。
あとは…ホロウバスティオンで戦ったリクもよかったな。
音楽もすごくよかった。



Q11 次の色から連想するキャラクターをどうぞ!
 赤→ アクセル…あ、ディズでもいいや。
 青→ ドナルド
 緑→ グーフィー
 黄→ プルートかなぁ?ナミネっぽいな(髪か?)
 桃→ エアリス…あ、カイリも今回ピンクだ!
 橙→ オレット?
 白→ じゃあソラで。
 黒→ ってことは、リクだな!



Q12 次の質問にあてはまるキャラをどうぞ
 恋人にするなら→ クラウド(あてはまるか?)
 友達  →  カイリ?あ、アクセルでもいいや。
 ぺっと →  シンバだな。
 先生  →  エアリス!わかりやすそう!
 親   →  親!?シドとか。
 兄弟  →  ソラかな。こんな可愛くてしっかりしたのが弟なら…
 ライバル→  リク!
 しもべ →  いっぱいのシャドウ。



Q13 最初の選択 剣 盾 杖 何を欲してなにを差し出しましたか?
 剣を欲して盾を差し出しました。
とにかく、攻撃基本です。
FFだって、防具は後回し。



Q14 一番心に残ったセリフをどうぞ
繋がる心がオレの力だ!!! 



Q15 泣きましたか?どこで泣きました?
泣きませんでした。



===== Q16 一番お気に入りのキーブレードをどうぞ =====
約束のお守り
キーホルダーがキレイですよね。先が『光』だし。



Q17 ミニゲームはひととおりやりこむ方ですか?
勿論。



Q18 一番お気に入りのドライヴはなんですか?
マスターが結構好きかなぁ。



Q19 KHではさまざまな友情が見られますが、誰と誰の友情が一番じーんときましたか?
ソラとリクでしょう。
ソラが泣くほど会いたかったんですよ。w



Q20 グミシップは改造してやりこみましたか?
 1のほうがやりこんだぁな。



■登場事物になったつもりでお答え下さい



Q21 パオプの実をゲットしました。誰に食べさせますか?
クラウドだな。ぐふふ
…でも食いそうにないなぁ。



Q22 好きな人の顔を描いた落書きを見ず知らずの人に見られました どうしますか?
うまく書けたならいいんだけどねぇ。
ダメなら知らんぷりですかね。



Q23 気がつくと人魚に!ミュージカルにでないかと誘われます。 どうしますか?
イヤだ。絶対にイヤだ。



Q24 見ず知らずの少女に大切な記憶をすり替えられていました。 どうしますか?
忘却の城に行って来ます。



Q25 最近自分にしか見えない白いものが見える。どうしますか?
白い物?
とりあえず、キーブレードが持てないかどうか頑張ってみようっと。



Q26 みんなで溜めたお金をなくしました。どうしますか?
スイマセン。借りてきます。



Q27 気がつくとライオンの体に!どうしますか?
セーブポイント何処ですか?



■ Yes or N o ?




Q28 ディズニーシーにシーソルトアイスが売っているそうです。食べたことありますか?
 No。グランドオープンに行ったきりです。食べたい…美味しいらしい。



Q29 プーさんと一緒にいるときのソラが保育士に見える。
 No。見えない。お兄さんって感じはあるかな?



Q30 ミッキーに助けられたい。
 YES。 助けてくれたら諦めません。(?)



Q31 ドナルドの発言をすべて聞き取る自信がある。
 No。 グワワワワっとしか聞こえません。



Q32 最初の選択肢でいつも30分いじょうまよってしまう。
 No。 迷わないです。直感です。



Q33 最初にロクサスが出てきたとき「なんだソラじゃねえのか」と思い適当に進めていくうちにロクサスに感情移入し、夏休みがおわっちゃってからもう一度最初からプレイした。
 No。まさか。ジックリやってましたよ。もう一度はやってませんが。
 ううう。ロクサス…かわいそうだっだ。ううう。(←感情移入)



Q34 ソラ達とジャック船長たちが並んだときなんとも言えない違和感を憶えた。
 YES。うーーん。やっぱ頭身とかグラフィックとかの違いがねぇ



■ラストスパート




Q35 キングダムハーツ。なんて略してる?
 『キンハ』って言ってます。
…なに?世の中『キングダム』でとおってるのか?



Q36 攻略本とか買っちゃった?なにかった?
アルティマニア』と呼ばれてる物は一通り買ってますよ。
でも、攻略で使うんじゃなくて、絵とかインタビューが読みたいの。



Q37 キングダムハーツグッツかっちゃった?何買った?
キーブレードのキーホルダーとか、シャドウのTシャツとか。
あ、KHFMのプラチナリミテッドとかも買ったなぁ。
ポスターもありますよ。他にもいくつか。
TGSでまた買ってきます。



Q38 リクとの勝負で勝ったとき、いかだになんて名前つけた?
う…覚えて無いなぁ。



Q39 KHという素晴らしい作品を作ったスタッフの方々に一言どうぞ!
ありがとうございました。
今の私があるのは、あなた方のおかげです。FM期待してます。
KH3出してください。私が何歳になってようが買いますから。



Q40 KHへの愛を叫んで下さい。
愛ですか!?
そんな。恥ずかしい。
野村さーーーん。




■次に回すKH好きに

はぃ…
そのうち友達に持っていきますゎ。



cloさん。ありがとうございました。
毎回毎回スイマセン。楽しかったですよ。
KHはイイですね!FMがたのしみです。