おしり

イメージ 1

ネタが無いから猫のシリの写真でも載せとく。


今日で震災から11ヶ月。
来月で1年。

被災地の写真を沢山みる機会があるけど。

すごく片付いた。
何もなくなっちゃった。
復興したとは言えない…。

まだ行方不明の人もいる。
美術館や博物館の展示品が流されてしまったって事をききました。

古文書や、絶滅してしまった動植物。
昔の生活がわかる品物。
貴重なものが沢山なくなったり、海水で傷ついたりカビたりしてしまったそうです。

でも、砂がついたり、傷がついていても、
ソレが今度は津波の被害という記録になるんですよ。
って話を聞いて複雑な気持ちになりました。

流された船なども片付けないで保存しよう!
って動きもあるそうですが。
意見は別れているそうですね。

私だったらイヤだかな。
思い出しちゃうし。