今更、S端子とD端子の違いって??

イメージ 1

女の人は機械類が弱いみたいなことたまにききますが。(そうか?)
弟の彼女もDVDが観れないくらいダメだとかききました。

私はといえば…
べつにそうでもなかったりします。
ネットもひとりで繋げたりできましたし。
PCのセットアップも別に困らない…

Wiiも、PS3も何の問題も無くつながったしねぇ。

(もっと言えば車のタイヤ交換もできるし、自転車のライトも直せたりできる)

ただ、今までちょっとわからなかったのが…
S端子とD端子の違い。

新しくTVを買いまして。
PS3はHDMIを買って高画質を楽しんでいます。

問題はPS2とWii。
もうなんだろ。ぼやーーっとしちゃうんですよね。

でも何を買っていいのやらわからなくって。
TVの説明書を見たら…

SもD(D4)もあって。どっちだよ…みたいな感じになりました。
ちょっと調べた結果、Dのほうがキレイという結果にたどりつきましたが。
付属のケーブル(コンポジット端子)挿すよりSのほうがキレイで、
それより若干キレイなのがDらしい。(?)

D端子は1~5まであるんですね。
家のはD4みたいですけどね。

TVはMDMIが3つ。D端子が2つ、S端子(S2)が3つなどなど
(コンポーネット端子 ビデオ1~4)
いっぱい線がつながるようになってます。

前のTVはいちいちつなぎ換えてましたけどね。
今回はそれぞれ挿しっぱなしになりそうです。

あーー。
PS2も調子悪いし。新しいの発売しないかな…
その時は、HDMIとかなんか1本で使えるようにしてもらいたい…。

あとは…
インターレース方式とプログレッシブ方式とか…
なんか、カタカナに最近弱くなってきた気がするなぁ。