犬耳家親族会議に行ってきました(改)

疲れたよー。
昨日はずーーっと立ちっぱなしだったからね。

夜なんか…
まばたきしたと思ったら朝になってたよ…。

歯医者も行ってきましたよー。
私は歯並び悪いから虫歯になるリスクが高いって言われた。
治療はとりあえず終わったけど。
前欠けた所はいつ痛くなってもおかしくないってさ…。



さてさて。
親族会議のレポートを書きたいと思いますよーー。

まずはじめに。
御一緒したみなさん。どーもお疲れさまでした。
少しでもお話できて嬉しかったです!!

その前に私は109、ロフト、東急なんかでプラプラしてました。
会場に着いたのは4時45分くらいで。
もう席が無くなってました。

始まって、師匠が『立ってる人もいますねー』って言ったので。
手を振ったら。
『手振ってますねw』って答えてくれました。


会場はduo music exchange
300人近くの人たちが…いやいや。親族が集まったみたいです。

初めに。
米澤粋夏さん。
は初めて舞台に立って歌ったみたいです。
とても心に響く歌声でしたー。
ギター担当の太田さん(はじめ、お父さんって聞こえたw)は2回も間違えてしまって。
緊張していたみたいですね。
曲はA Wayと雪の彼方へ。


色々と自己紹介がありまして。
親交のある人として町田誠也さんが紹介され、TBM3の映像が流れたり。
べジータの声優の堀川 亮さんと御一緒することがおおいらしく。
一緒にいると『ナッパ』っとからかわれるそうな。

続いて。
清田愛未さん。あと2人は…えっと…
まほろば』から『うたかた』(遥かなる故郷)や、
星空に関するお仕事が増えたらしく『星空のカノン』、『星霜』を歌ってくれました。
プラネタリウムの曲も作ってるみたいですよ。
Podcastでもラジオが聴けるので。あとで聞こうと思います。

親交のある人物では郡正夫さんが登場。
こちらも星関係のお仕事で御一緒だったみたいで。星について語ってくれるみたいです。
ナレーターで活動の場は広いみたいです。
プロレスのリングアナウンスや。TBMのオペラではナレーションしてた方です。
コーリーの仏像でGO!ってサイトも見るようにと言ってましたね。
ってなわけで。
http://butuzo.cocolog-nifty.com/blog/

続いて。
CHELLYTHM
4人組ですね…。えーーとスイマセン
『移民の歌』や『威風堂々』
FFからは更に闘う者達、ビックブリッヂの死闘を演奏してくれました。

メンバーには結婚された人もいらして。
握手した時、おめでとうございます!って言っておきました。

TBMの時とだいぶ演奏の雰囲気が変わったそうで。
自分たちの方向性(?)だ決ってきたそうです。
これからどんどん進化していくことでしょうね!!


トークでは、グイン・サーガという全く知らないアニメ(?)の第一話を紹介。
なんと植松さんがOPを担当していました。
第一巻が1979年で今に至って話は続いてるそうで。今126巻らしい。
NHK BS2でアニメが放送中です。BS映らないんだけどね。
紹介された25歳の子はなんていったっけか…
植松さんの投げた網にぽーーんと引っ掛かり、将来有望な方です。

THE BLACK MAGESのメンバーとのトークでは予定していた岡宮、福井氏さんではなく。
なんと全メンバーでのトークでした。
TBM3ライブで衣装デザインした人も紹介され黒魔道師の格好ででてきました。
話をふられてとっても困っていてw動きが可愛かったです。

全員そろうならライブやりたかったねーっと師匠。
私も聞きたかったよ!!

メンバーとのトークでは定額給付金の使い道とか聞いてましたねw
福井さんには学校のこととか。
生徒さんは一人もいなかったみたいですがw

岡宮さんはTBM3ライブで話損ねたというDSのゲームのお話。
チョコボの曲を披露してくれました!

植松さんは新曲も披露。
近くの川にコンガ少年(?)が現れ、毎朝練習しているんだとか。
それが日々、少しずつ上手くなっていて。
そのことを曲にしてみたんだとか。

初めはおかしな曲だなぁっておもって笑ってしまいましたが。
植松さんが真剣な表情をしていたので。
後半は、まじめにちゃんと聴いてました。

うーーん。
雰囲気的的には子供っぽいっというか。
『みんなの歌』っぽい印象が…。


最後には全員と握手。
これまた順番が長くって30分以上は待ちました…。

ひとりひとり、丁寧に握手してくれて。
全員ときちんとお話することもできました。

TBMメンバーや師匠の時はテンションあがっちゃいました。
考えていたこと忘れちゃって。
ありがとうございました!!の後言葉が続かなくって。
一瞬無言の時間ができちゃったり。

でも師匠にはコンサート制覇をつたえ。
もしかしたらあるかもしれないっという海外コンサートツアー企画に期待してることも伝えました!