ひなまつり

イメージ 1

ちょっと、きいてくださいよ!!!!!!!


今日はひな祭りだと言うのに、
刺身を作るのが私1人しか居なかったんです。

午前中から刺身は飛ぶように売れるし。
売り場は埋まらないし。
午前のパートはそんなの気にしないで定時で上がるし。


昼休みの時間はとうに過ぎているのになかなかお昼に行けない。
何とか埋めてから休憩。

戻ってみると…
売り場がスッカラカンだった…

お客に、出ないの!?っと怒られるし。


うっせーな。
わかってんだよ!私しかいねーんだよ!!!!

その内、店長やマネージャーが作業場にやって来てこの状況に唖然としていた。

「ごめんなさい。今日、私しかいないんですよぉ~
 うまるわけないじゃないですかぁ~。」

っと(やや、かわいらしく)いうと、なっとくしてくれた。
店長がチーフに刺身を手伝うように言ってくれたので、助かった~。

それでも、店長にアレがない。コレがないっと言われ7時近くになった。
後半なんか値引きの客のために作ってるようなもんだからアホくさいな。


さーて、ひなあられでも食うか…。
ひなあられも色んな種類がありますね。
今日買ったのは80円の安いやつですがw
豆とか入ってるのはかなり高い…


そーえば、ひな人形って人生で何回飾ったのだろうか…
うちのは、ありがちな7段飾り。

飾るだけで1日かかるんです。かたづけるのにも…。
滅多に出さないし、飾っても休みにならないとしまわない…

ちゃんとしまわないと婚期が遅れるというのはどうやら本当らしい…