ひな祭りは4月です。

イメージ 1

私も女のはしくれなので。(?
ひなあられを買ってきましたよーー。

安いのはあんまり、美味しくないので。
ちょっと高めのを買ってきました。

でも、うちの方ではいつもひな祭りは4月なんですよー。
春休みにひな人形飾ってましたからね…

もう何年も飾ってないのですが。
7段なのでアレを出すと一部屋使えなくなります。
せめて、メインの2人だけでも出してあげたいのですが。
どの箱にどれが入ってるのかもわからないので。
結局は一式、物置から出さねばなりません。


うちの方のように行事が1カ月遅れてる地域は多いみたいですね。
端午の節句は5月ですが。
七夕、お盆などは8月になったりするみたいですね。
最近は七夕も7月ですが。私が小学生くらいの時は、祖父が8月に笹くれました…