七夕とクロノ・トリガー

イメージ 1

今日は七夕です。
…特に何もしてませんが。

深谷市の七夕祭りが今週末あります。
もう58回目らしい。
小さい頃はよく浴衣着て行ったもんだ。

でも、家の方は七夕、8月なんですよ。
聞いた話によると、蚕の関係で遅れるんだとか。

まぁ、いい歳して七夕なんてねぇ…
っていうか、元々、中国のお祭りらしいじゃないの。


さてさて。
待ちに待った、クロノトリガーの正式発表。

やっぱり…移植のようですね。
http://www.square-enix.co.jp/ctds/

DSの機能を生かした色んなシステムが追加されるみたいですね~

プレイ人数1~4人って言うのが気になるところですね。


写真に得に意味はありませんが。
日めくりカレンダーでして、毎日1言書いてあります。
ちなみに今日の1言は…流した汗が豊かな収穫を約束する。です。
誰の言葉なんでしょう。