あと…1日

協賛セールもあと1日。

今週はずーーーーーーーっと、
お刺身500円均一というのをやっていて、本当に疲れた。
作る刺身の大半がコレ。
種類も5種類くらい…

今はアジ(昨日も書いたけど…)の注文も多い。
普段は、滅多に怒らないチーフもイライラしていた。


その他にも、今日は注文が多かった。
6点盛り4つ。とか2点盛り9個とか。

普段なら楽勝な数。
でも、店も埋まらない状態で客注を優先するのはどうかと思ったよ…
買えなかった他の客から見たら、反感をかうだろうなぁ。

お盆や年末は断る事になってるんだけどね……。

明日は平日だからいくらか楽かな…
楽であってほしい…。





話は変わって…

昨日、たばこ税が値上がりましたね。
私は吸ってませんが。
職場の人たちはほとんどが吸う人達。

消費税あげないで、たばこ税でまかなえばいいのに!!

っと言ったら「冗談じゃねーよ!」っと怒られたよ。
俺たちは国に貢献してるんだ。
この煙は税金なんだ!
人より多くはらってんのに何で肩身の狭い思いをするんだ!!
っと言われた。

ここまで吸いたいと思う人達はたくさん居るのかな。
いくらまで上がったら禁煙しますか?って聞くと1000円だと言いました。

ま、いくらになろうと関係ない。私には……

ゲームとかに税金が発生したら話は別だけどさ。
DCとか…