【FF16】新トレーラー“AMBITION”

FINAL FANTASY XVI “AMBITION”

 

FINAL FANTASY16の新しいトレーラー“AMBITION”

が昨日、公開されました。

 

来年の夏、発売が予定されていますが。(ホントかなぁ)

着実に開発が進んでいるようですね。

まだPS5持ってないんだけど、同梱が発売されるんじゃないかな?

って期待してみたり....

 

今回はダークファンタジーって事もあって。

トレーラーもだいぶ暗めな仕上がりになってますね。

(DQ12もダークファンタジーらしいね)

だいぶ血なまぐさい感じになっていて、楽しみですね。

 

FF15は戦闘とか激しかった割に(ムービーでも)全然血が流れて無くて。

ことの重大さが伝わってこなかったことあったんだよね。

(嫁が刺されたときとか)

 

あとは戦争してるってこととか国が存続の危機なのにヘラヘラしてたりがねぇ。

あれは自国が陥落したことを、もっと後に知らせるべきだったよね....

陥落して、親父死んでるのにドライブやらキャンプやらしてる場合じゃないんだけどさ。

 

今回は、どの国もギスギスしてて、いいですね。

基本操作は主人公で、行く先々でメンバーが変わる方式らしいですね。

固定パーティーのようなものはなさそう。終盤、自由になる感じなんですかね。

 

戦闘はだいぶスタイリッシュな感じですが。

FF15やKH3とかみたいなアクション寄りですね。

エフェクトがだいぶ激しくて、目がついていけるかな.....(^_^;)

 

召喚獣バトルの方はぜんぜんよくわからないけど。

 

操作キャラが1人だけでアクションで戦い続けるのと。

操作キャラ4-5人のコマンド式ってどっちが忙しいんですかねw

コマンドもけっこう頭使ったけどね。

 

FF7Rも結構忙しかったし。

放置と言われるFF12でさえ、それなりに操作してたからな...