【大神】この世の命が、蘇る 其の十八




竜宮に着いたと思ったら。半年経っていました。

久しぶりに大神をプレイ。

Switch版も発売になりましたね。
Wiiも画質はボヤッとしてて、見にくかったけど。
操作性は好きでしたー。


このまま積みゲーになってしまうので。崩していきますよ…。
そんな、たまってるわけじゃないけど。
KH3までには、全部をプレイするのは間に合わない気がする。
せめて、クリスマスまでには、サンタのソラを見ておきたいな。



竜宮で、龍神の腹の中に入り、戻ってくると。
まぁ、イロイロあって。
この辺からは、鬱展開が続き、重い話になってきます…



卑弥呼の自己犠牲によって、鬼ヶ島へ。
写真撮るの忘れました。ゲーム内の時間が忙しくて。(時限イベント)
撮ってる余裕がなかった…

トラの筆神様。撃神の力を取り戻します。


鬼ヶ島は、バトルが少ないのですが。
その代り、強制ミニゲームが沢山あって、大変でした…。
久しぶりのプレイなので。筆技も殆ど忘れてたし。
競争したり、アスレチックがあったりと…

FF15のクリア後行ける、あの遺跡を思い出した。ソックリだな。


コイツ、嫌いだわー。
オバちゃん、もう記憶能力の低下で覚えられんのよ。

後半、難しくなってくると。
テレビにラップ貼って、番号書いたとか。よく聞く話。

イメージ 1

なんだかんだあって。ボス(九尾)を撃破して。
草薙の剣を入手。

いよいよ、物語も終盤。
北の大地に行くことに…。

今回、妖怪牙、全然集めて無くて。
29本しかないよ。ちょっと、交換で欲しいものあるんだけど。
100本と引き換え…

コントローラー不調で、左スティックの下方向が殆どきかなくなった…
FF15の同梱コントローラーなんだけど。もう駄目だこれ。