FFCC リマスター



FFCCのリマスターが決まりました。
クライシスコアじゃないよ。


GCでしたね。持っていましたが。
クリアする前にGCの時代が終わってしまいました。
Wiiでもプレイできたけどね。やらなかったな…。

DSでも、何か出てた気がするけど。
やってないな…。


来年、SwitchとPS4版で発売になるそうです。

もちろん、マルチ対応。
ちょっと楽しみです。


そういえば…
TGSの時季でしたね…


すばせか もリメイクになったりと。
過去の作品のリマスター多いねー
すばせかも、またやりたい。面白かったなぁ。


KH3トレーラーもあったり。
これから、沢山のゲーム情報が出てきますね。


イメージ 1

CCのサントラ
音楽は民族楽器を使っていたりと。
ゆったりした曲が多いです。

世界観も、絵本の世界のような感じです。
可愛らしいキャラクターで和らいで見えるけど.

水を取ってこないとクリスタルが汚れて村人は死ぬし。
その役目を子ども(?)がやらなくてはならない、過酷な世界です。



我が家のミルラの雫は、
数年前に枯れ果てました。

画像検索すると、似たような画像がけっこう出て来るんだけど。
この水を維持するにはどうしたら良かったんだろうねぇ

買った当時は、経年劣化で液漏れの心配をしたけど。
枯渇するとは思ってなかったよ。