群馬交響楽団 夏休みコンサート2014

イメージ 1
 
ゲーム音楽三昧も聴いてましたが!!(NHKラジオ)
今日は群馬交響楽団 夏休みコンサート2014にも行ってきましたよ!!
 
コンサート以外はずっとラジオ聴いてました!!!
すぎやまさんのお話はとってもたのしかっというか、感心しました。
 
 
 
□第一部
■オーケストラ名曲選
J.ウィリアムズ/スーパーマン・マーチ
チャイコフスキー組曲くるみ割り人形》より 花のワルツ
サミー・フェイン/映画《ふしぎの国のアリス》より
ヘンリー・マンシーニピンクパンサーのテーマ
アラン・メンケン/映画《美女と野獣》より
ストラヴィンスキーバレエ音楽火の鳥》より カスチェイの踊り・終曲
 
□第二部
■名曲!アニメ・コンチェルト
星空の音楽会
トムとジェリー):ヨハン・シュトラウス/喜歌劇《こうもり》序曲より
ラビット狂騒曲
バックスバニー):リスト/ハンガリー狂詩曲 第2番より
魔法使いの弟子
(ファンタジア):デュカス/交響詩魔法使いの弟子》より
 
□アンコール
 
 
っという訳で。
退院して1日しか経ってないのですが。
痛い身体を引きずりながら(乗せていってもらった)
前橋会場まで行ってきました。
 
今回はディズニーが多めの選曲。
美女と野獣の曲はそのままBeauty and the Beast
ダンスしてる所で流れますね。
 
バックスバニーで使われた曲ですが。
リストの重たーーい曲なのですが。
ピアニストの方がウサギの耳つけて登場しました。
バニーガールではなかったけどね。
 
映像の中で観客を撃ち殺すシーンがあるので放送禁止になっているそうです…
ようつべ、ニコニコでみることができます。
 
二部最後の、魔法使いの弟子で流れる曲。
ディズニーシーの夜のショー。ファンタズミックのはじめに流れる曲。
箒に魔法をかけるアレですね。
 
さてさて。
この魔法使いの弟子はミッキーが弟子な訳ですが。
師匠の名前。
この人の名前は何でしょう?
 
 
イェン・シッド(Yen Sid)っというのですが。
なぜ、そんな名前なんでしょうか。
 
 
カタカナで書くとわからない事なのですが。
ディズニーっと英語で書くと、Disney
 
これを反対から読むと、その名前になるそうです。
 
いやぁ、知らなかったねぇ。
 
 
 
Let It Go は、まぁ、あると思ってた。