フォアグラ弁当発売中止

 
ファミマプレミアム黒毛和牛入り ハンバーグ弁当~フォアグラパテ添え
 
っという弁当が発売予定でしたが。
どこぞの団体の圧力によって発売中止になりました。
 
まぁ、フォアグラっという食べ物は残酷なもので。
わざと太らせたりとか肝臓病だとかいろいろあるんですよね。
なので、フォアグラに関しては、
まぁ、この世から無くなってもいいかなって思ってます。
(1度食っ事あるけどただのレバーで美味しくなかったし)
他国の食文化だし、どうこう言うつもりはないけど。
今はホースで栄養注入とか噂があるけどね。昔はどうだったのかな。
 
んで、こういう、動物食べるの可哀そうとかなんとか言ってる連中は何食って生きてんでしょうか。
 
ベジタリアンなんでしょうか。
魚も食わないですよね??
卵も食わないですよね。養鶏場もけっこうヒドイよ。家のちかくにある。
牛乳も飲まないんでしょうか。もちろん乳製品も摂取しないですよね。
乳牛だってけっこう悲惨な一生を送るんですよね。
どこも大きな牧場でのびのび過ごしてるわけじゃないし。
 
 
 
私は農業高校出身なので。
卵を温めてヒナを育てて立派な鶏にして。…えっと…食べたし
 
リアルドナドナも沢山見た。
生まれた雄の子牛が生後2週間でお肉になるためトラックに乗せられていくんです。
母牛は子牛にミルク飲ませず人間様のために妊娠と出産を…
 
っとこの話はこのくらいにしておきましょう。
 
 
高校では植物ではなく、動物の授業を専攻していまして。
マウスの解剖なんかもけっこうしました。
獣医を目指す人が多かったですからね。
実験動物の資格でも必要でした。
 
そしたら、とある団体の人達がやってきて。
俺を解剖してくれ!!!!って言いに来た事があるんです。
 
まぁ、やってみたいけどね。(ぇ
 
身体の構造違うし。意味ないですが。
 
あとは、イルカ食べるの可哀そうとかも話題になってますね。
 
イルカ食べてる地域ではイルカがショーやる前から食べてるんだし。
漁の邪魔したりもあるみたいですね。
まぁ、確かにあの追い込み漁はけっこう画的に残酷でしたが。
 
静岡の方でも食べるって聞いて。(うち上がったりするらしい)
私は可哀そうって思うよりも先に、食べたいっと思った野蛮人です。ハイ。
クジラも食った事ないしね。
 
フォアグラの話に戻りますが。
28日に発売予定だったそうですね。
 
その予定数はもう確保、
違う言い方すれば、もう、と殺済みだろうし。
今更どうのと騒いでも、
このファミマの弁当分は助かる命はないって事ですよ…。
 
日本で発売禁止になるように頑張ってくれ。
ユッケなみに事件がおこらないと無理だろうけど。
たとえば、自分達の肝臓を送りつけるとk(ry
 
 
動物を食べるって事は生きるうえで必要な事。
ソレは私たちのずっと昔の先祖達がそうしてきたんだし。
 
私は農高にいたおかげでなのか、けっこうシビアに考えてしまうのかもですが。
何も知らずにスーパーでお肉を買っている人よりかは、命の大切さはわかってるつもり。
 
どういう流通の仕組みがあって。
動物を殺す仕事があるって事もわかってる。
(ソレだって楽しくてやってるわけじゃない。)
 
 
一般の人はそこまで考えて食べたないだろうけど。
考えたら食えなくなりそうだもんね。
 
全部わかった上でも、動物可哀そう。もう食べないなんて思わない。
 
 
私が許せないのは、廃棄量ですかね。
スーパーやコンビニの食品の廃棄量。
 
食べるの可哀そうとか言ってる愛護団体とかはそういうものの方に目を向けたほうがいいんじゃない???
 
全国の流通量把握して。
少しでも、無駄な命が無くなるよう努めてみるとか。
 
家の方は田舎なので。
農業とか酪農やってる人がいっぱい居るし。
こういう保護団体の言ってる事もよくわかるんだけど。
そういう人達の仕事を奪う事にもなりかねないよね。