横尾ロッカー

        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         
        ∧_∧ | |         /         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     (   )| |_____         _    < おらっ!出てこい横尾
     「  ̄ |   |    ||   (´Д` )   \_________

     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |,へ \|  | 
| |
     |  | |    |    |/  \  / ( )

     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | 
|
    / /  / / |    |    ||      | 
|
   / / / / =-----=--------     | |
 
 
(AAズレる…)
 
本日、21時からDODサントラ再販前夜祭がありまして。
 
そこで出たお話が
『ヨコオロッカー』(ロッカー事件)
 
DOD発売は2003年9月11日)テロのあった日(;´Д`)
 
当時2チャンは最盛期だったかな?そんなこともありましたね。
 
DOD発売当時は一人、東京で暮らしておりまして。
ネットの掲示板っていうのはけっこうな娯楽でした。
 
 
 
ここで今日、初めて佐野さん(作曲)のテンションの高さを目の当たりにして。
ちょっとビックリしています。
あんなキャラから、こんな音楽が生み出されたのかというギャップが。
 
明日、そのサントラ発売です。
今日、届くかなって思ったけど。明日かな…???
 
セエレの祈 上空は一番好きな曲。
テンションあがります。
 
CMでも使われた曲ですが。
他の曲は不協和音というか、コレくらいしか使える曲がなかったらしい。
 
 
DODは、鬱ゲーとか言われてますが。
否定はしませんがw
当時は年齢制限もなく。残虐極まりないこのゲームでさえ。
全年齢対象だったし、スクエニ合併後初のゲームだったり。
なにかと伝説ですね。
 
 
いいゲームですよ。
人を人とも思わないようなカイム様ですが。
あれは、18歳の時、あの事件があったわけでして。
あんな事が無ければ…
 
っと妄想してみたり。
カッコイイんですよ。妹がホレちゃうのもわかる。 
 
イメージ 1
 
■追記
あまりにアクセス数が多いので補足します。
 
横尾ロッカーとは??
 
抗え!最期まで!
が、DODのキャッチコピーですが。
 
最期まで抗った
結果がコレだよ!
 
っという新宿END(Eエンド)の事です。正確にはE路。神宿とも言う。
一番、初めに作ったEDがEエンドなんだとか。

狂気を感じますね…


Eエンドの雑音は実際に新宿で録音したんだとか。

まさかこの後、NieRになるとは…
 
「何なのだ、これは!どうすればいいのだ?」

現代の新宿に飛ばされ
唐突な超最難音ゲーをクリアしたと思ったら。
自衛隊によって撃墜。
アンヘルが東京タワーに突き刺さり、カイムは灰になりました。
 
なお、ポーズが可能で。決まったものが発射されるので。
リングの色をメモっておけばクリアは可能。

東京タワーが赤い理由
などとも言われています。
 


このEDを観た、赤い目の信者たちが。炎上。
袋叩き…いやロッカー叩きをするAAが。この横尾ロッカーです。
 
今の平和な世の中、人をロッカー(掃除用具入れとか)
に閉じ込め罵倒するような事は無いよな?多分。
 
 
 
イメージ 2
 
 
本当に、本当にありがとうございました
 
上のAAズレるので。小さいの貼っておきます。
あとは、画像も。
 
イメージ 3
 
 
 
\おらっ!出てこい横尾!!/
  ドッカン   ゴガギーン
_ ドッカン  ☆
===( )   /
`∧∧_||___ ∧∧
(  )|||   |(Д`)
f  ⌒~ ||   ||  \
|  / ̄ |   |/| / /
|  |  | ヘ/\|_/ /
|  | ロ|ロ\/\(_ノ)
( (_ \ |   | Y /
| ||\ ヽ|   | ||
| || / / |   | ||
| ||/ /_|___| ||
(_(_)     (__)
 
■追記2
沢山の人に読んでもらえているようで、恥ずかしいです。
もう、何年も前に書いた記事が今でも読まれているなんて!
 
最後まで、お読みいただいて。ありがとうございます。
 
 

f:id:break-muku:20210225002023p:plain

 
NieRの設定資料集には年表が載っていて。
ゲシュタルト計画の前にあった事や。
アンヘルの死骸がその後、どうなったかも細かく書かれています。
是非、読んでみてください❤
 
ゲーム中ではわからなかった武器物語や。
小説も載っていて、かなり読みごたえがあります!
 
横尾ロッカー事件についても資料集のインタビューで触れています。
 
 

 

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)