寄居の震度計は正確ですか?

 
今日のお昼前にけっこう大きめの地震がありました。
周りにケータイ持ってる人がいなくて。
私もロッカーに置いてきちゃったんですが。
地震速報鳴ったんですね。
そのあと、怖くなっちゃって。急いで取りに行ったんですが。
 
もしも、ロッカーで大きな地震が来たら。
アレらが倒れてくるんだろうなぁ…
 
今日のは、いきなりガタガタっときたので。
ビックリしました。
 
台車とか動いてて。
大きな地震だったんだなって思いました。
たぶん、4かそれ以上はあった。
 
なのに…
職場のある地域の震度は『2』と表示されてました。
 
おかしいよ。
そんなことないよ。
 
絶対、寄居の震度計壊れてるよ。
あるいは、よっぽど強硬な地盤に設置してあるか…。