THE LAST STORY プレゼンテーション

イメージ 1
 
本日、午後2時よりラストストーリーの実況生放送がありました。
坂口博信さんみずからプレイしてましたよーーー。
 
今日は早めに買い物行きまして。
ご飯食べながらみてました。
 
『時間はたっぷりいただいたので…
 
っと言っていたのですが、全部で1時間半はあって。
そのうち40分以上はゲームの実況プレイでした。
 
初めは真面目に解説しながら、魔法の効果やアクションなど。
実際、雑魚やボスを相手にしながら戦闘をしてましたが。
後半、何分かは街で遊んでる感じでしたw
バナナを通行人にあてて滑らせたりとか。
自分もすべれるんですよーーーとか。
 
ちょっと衝撃的だったのは
裸プレイですかね。(これにはかなりこだわったらしいw)
 
防具なんかはかなり細かく作っていて。
色も変えられたりとか、服の飾りなんかをとったり付けたりできます。
(マフラーやら、ベルトやら)
しかも、とっても、防御力が変わらないというので。
 
その究極の姿が裸(っと言っても男性ならパン一)なんですねー
 
 
プレイが終了しますと、
植松さん(略)、藤坂公彦さん(コンセプトアート)、松本卓也さん(制作)
の3人が登場し、一言。
 
坂口さんと植松さんの破局の危機もあったようで。
ヒヤヒヤしながら聞いてました…
今は…大丈夫なのかな??
 
藤坂さんは、ドラッグオンドラグーンのキャラデザでして。今回も手掛けています、
パッケージには仕掛けがあるらしいので。ちょっと楽しみですね~。
 
松本さんは坂口さんとは夫婦喧嘩のようなものを常にしていたらしいんですがw
坂口さんと植松さんの破局状態を観てきて。
『大変なものに関わってしまった…」と思ったんだとか。
 
そんなこんなな話があった後で。
なぜか、4人でオンラインプレイをする事に。
闘技場で乱闘モードが最大6人でできるらしいですよー。
 
ゲームの方にはほとんど触れていない植松さんと藤坂さんをぼこる方向でいくみたいですが。
(っというか、植松さんがゲームやってる姿なんて滅多に見れないw)
なんかしらんけど、やってるうちに植松さんが1位になってました。
 
ゲームが終わってすぐ、『坂口さーーーーん!!!』
っと呼ぶ声が。
スタッフかと思ったら…
任天堂の岩田社長だった…(゜o゜)
しかも今朝まで京都に居たらしい。(そうえば本社はあっちだったか
 
4人ともさっきまでのテンションが一気に冷てました……
まったくのサプライズというか…
なにも聞いていなかったらしいです。
 
このあとの発表はなんだかかた~い感じになってしまって。
 
最後に歌手・カノンさんによるライブ。
主題歌かな??
タイトル画面や、戦闘など色んなところで聴ける曲みたいですよ。
 
…最後に。
タイトルの意味。
なんと、FFと同じような意味がありました。
『これが最後の作品となっても後悔しない。』という想いが込められているそうです。
 
ただ、FFにかけただけでなく。
そうゆう覚悟でつくったのですね。
 
 
■追記
実況で坂口さんがヌンチャク操作してましたが。
Wii同梱版でクラコンPROがつしらしいので。
クラコン操作もいけるのかな???
 
あ、今日の生放送みられなかった人は、
明日の午後から録画放送が見られるらしいですよーーーー