おばさんじゃないよ。おねぇさんだよ。

 
今日は、職場に小学生が社会科見学に来ました!!
 
作業場のけっこう奥まで入ってきたり。
売り場に大勢の小学生がきました。
 
そこで、ギャアギャアと。
寒いだの臭いだの言ってるもんでして。
殴ってやりたかったですねーーー!
 
 
さて。
社会科見学も終わり。
通常業務に戻りました。
 
売り場で、おじいさんに
おばさ~ん!!!
アンパンどこにあるん????
 
っと言われました。
 
何度か、おばちゃんに勘違いされた事はあるんですが。
顔を上げると、気がついて謝ってくれたりするんですが。
 
今回はそんな事もなかったので。
おもいっきり、ぶりっ子のような声で接客してみました。
 
アンパンですかぁ~?
こちらですーぅ。ご案内いたしまーす。
 
それでも謝ってはもらえなかったけどね。
 
ってか、オバサンと言われて顔を上げたのが悪かったよね。
 
お姉さん、あるいはお嬢さんと言われたら反応しよう!
 
客もさ、『店員さん」』とかってよんでよね!!