新入社員歓迎会

イメージ 1
 
今日は新入社員歓迎会でした
 
今日は、チーフも午後のパートさんもいなくて。
午後は私と、知らない店から臨時できた、お兄さんだかおじさんだかわからない人と2人きりでした。
とくに、話をする事もなく…
 
今思えば…
『(歓迎会が)7時まで何してるんですか???』
と質問された時に。
『寝てると思います。』っと答えずに
『ゲームでもやってます。』
っと答えていれば、少しは話が弾んだかもしれない。
 
まぁ、その人がゲームやらない人なら…
それはそれで、話は終了なんですけどねーー。
 
この前も、この人が来てくれた時、
その時は他のパートさんがいましたが。
ディズニーランドの話になりまして。
 
行ったことありますかーー??ってきくと
『ないです。』
 
っと返ってきました…そこ話終了じゃないですか????
会話って難しい。
 
 
 
 
ああ。話を戻しますとですね。
7時から10時近くまで新人歓迎会だったんですよー。
 
みんな、タダ飯とビンゴ大会目当てで出席するんですがw
 
今回は。ビール(発泡酒か)24缶貰いました。
そのあと、余った景品でジャンケン大会となり。
ティッシュ(1箱)貰いましたよーー。
けっこうな収穫かな。まぁ飲まないんだけど。