天空の城ラピュタ を観た

ラピュタ観ちゃった。
いやーーー、何度見ても面白いですね。

よく、ナウシカと比べられますが。
やっぱ、ラピュタの方がスキかなーーーっと思いました。

改めてジブリの作品のスゴさと音楽に感動です。
久石さんも、植松さんと同じくらい尊敬しちゃいます!!!


『君をのせて』は小学校の合唱コンクールで歌いました。
最近の子は『いつも何度でも』とか歌ってるみたいなので。
その辺で時代を感じてしまうような…

またサントラ聴きたくなってきました。
いつかオーケストラコンサートも行きたいなぁ

もののけ姫も好きですよーー。
『アシタカせっき』はとくに。たぶんジブリの中で1番って言っていいくらい好きで。
鳥肌立つくらいイイです!!



行ってみたいっと思うのはラピュタかな。
でも、あんな所に1人残されたら寂しくて耐えられないかもしれない。