プラッシー

プラッシーって知ってますか???

今日、専任のおじさんに「カルピスって今でも飲んでるの?」って聞かれました。
なので、飲んでますよ~。
カルピスウオーターとかカルピスソーダもありますし~。っと答えました。

すると、プラッシーってあったよね??
っと聞かれました。

…シラネ…。

お米屋さんに売ってるらしいですが。
米のとぎ汁が入ってるとか、お米に関係あるわけではないらしい。

オレンジ風ジュースに、ビタミンCが入ってるらしい。
プラス(+)C(シー)でプラッシーなんだとか。


家でちょっと調べたんですが。
なんと今年で発売50周年なんだとか。
でも、私は見かけたこと無いです。


親に聞いたら知ってました…

私が子供の頃飲んでた飲み物ってなんだろう。

桃の天然水とか、はちみつレモンとかかなーー。

どーーでもいいけど、ポーション飲まなきゃな…
賞味期限9月までだよ…。

1箱(フィギュアのあわせると2箱)分まるまるのんでないんだけど。
あのままとっておいて、缶がダメになるのもイヤだなぁ。