FF7ACC PREMIERE SCREENING

イメージ 1

FF7ACC PREMIERE SCREENINGに行ってきました。
※ネタバレはしないように書くよ★

1階にはファミ通とかに載っていたとおり。
ミッドガルの模型や、バスターソード。
PS3なんかが展示してありました。
5月17日まで見られるそうなので。お近くの人は行ってみたらどうでしょう。
他のフロアにも色々展示してありますよー!!


私は11時30分からの上映でした。
本人確認をけっこうしっかりされました。
フルネーム、生年月日を聞かれて。
招待状も2人くらいにチェックされました。
でも、何席か空いていて。もったいないなーっておもいました。

昨日行った人の話では、なんか色々貰えるみたいでw
楽しみにしてたんですよー。

ポーションが貰えるっていうんで。
ちょこっと楽しみにしていました。

んで。渡されたのは…

よ~く冷えた、ディシディアポーションでした…。
ちなみに私のはコスモスのね。

みんな会場でプシィッっと開けて飲んでて。
ちょっとポーション臭かったですねぇ(ぇ

私は飲んでないよ。
トイレ行きたくないし。おなか痛くなったらイヤだし。(ぇ
飲み終わる自信も無いし。

いやぁ…ねぇ。
神羅社製ポーションとか期待するでしょ??
私が悪かったの??え??


あとはタンブラー。
飾りになっちゃいますね。誰か使うってつわものがいるなら。
私も考えてみますが。

一番マ…うれしかったのは、野村さんのメッセージと黒い羽根。
額にでも入れて飾りたいわ!!

それをまとめて、黒い袋に入ってました。

席は前から4列目。42番。
真ん中より左でした。場所はあんまりいいとは言えませんが。
画面の中心がちゃんと見えました。
椅子は写真だと背もたれない感じでしたが。
背もたれは一応ありましたよ。
まぁ、いわゆるパイプイス(?)ですね。

途中おなかすいちゃいました。
無音の時間になっちゃったらどうしようって心配してました。
そしたら隣からグーーって音が聞こえましたw

音はとっても迫力あって。
家は5.1chとか無いので。それが体感できただけでも行った甲斐があったかな。
階段登る音とか。
色んな音がもう色んなところから聞こえました。



さてさて。本編。

子役の声優さんも、そーーんな気にするほどでもなかったですw
電プレに書いてあった通り、社長がけっこう喋ってます。
社長大好きな私にはけっこううれしかったです。

クラウドのセリフもけっこう増えてましたw
こんなこと言うんだ。みたいな…。
追加されたデンゼルとのシーンはよかったですよ。優しかったですよー!!!!!


あ。でもクラウドの最初の言葉は変わらず。
「ルーファウス…なのか?」のままでした。

あとは…ご存じの串刺し(?)のところですが。
もう、アレですね…

思わず肩を押さえちゃいましたよーーー。痛い痛い!!!
クラウド!!!!
頑張ってーーーーーーーー!!!!!!!!!!


●がダラダラで。
ザックスが●●●●●やろうか?ってなってねぇ。
おっと。危ない危ない。

あとは…ケータイのやり取りは。
何人か笑ってましたね。私も笑っちゃいました。
『信じらんなーーい!!』ってヤツw

いくつか矛盾も見つけちゃいまして。

クラウドのケータイにウルフのストラップがついてたんですけどねーーー。
例の、水ぽちゃのシーンではストラップが●●●ってたりですねぇ。

あと、社長が車椅子から●って、●●●のに。
セフィロスとアレしたあと、雨が降るじゃないですかー。
あそこでは何故か●●ちゃっててですねー。

ってもうやめようね。うん。


ああ。主題歌はですね。
こういっちゃなんですが。前のほうが爽やかに終わった感がありました。

以上!!



■追記
本編見てるうちに忘れちゃったけど。
始まる前に、FF13の映像もあったんですよ。
13だけですが。
スノウを殴るシーンもちゃんと入ってましたw
スノウの戦闘シーンもありましたが。
なーーんか複雑そうなコマンド入力がみえたなぁ。
そうじゃなくても、なんか忙しそうなバトルなのにね。
体験版で確かめてみるかww