招き猫

イメージ 1

今日でやっと早出が終わりました!!
19日からまた早出なのですが…

もちろん、年末年始も早出です。
あっという間に新年をむかえそうですねー。

もう、鏡餅やら、しめ飾りやらがクリスマスグッツより目立つ所に置いてあります。
わたしも鏡餅を購入してみました。お飾り付きですw
カワイイでしょww

他にも来年の干支であるネズミとか、宝船とかミカンとか色々のっかってましたが。


そーえば、招き猫って上げてる足が左右違ってるんですよね…
右手を上げている招き猫は福や幸運を招いてくれる招き猫。
左手を上げている招き猫は客万来。人を招き、良縁を呼ぶ招き猫。

って事はコレは左。ご縁があるという事でしょうか…
車に飾ろうと思いましたが玄関やリビングがイイらしいです。

っというのは招き猫のお話。
コレは鏡餅鏡餅って結局何処に飾るものなのかなー?神棚か?