EXTRAの感想(レポートじゃないよ)

EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT 2007
とりあえず、感想。

朝は、駅で友達と待ち合わせ。
東武東上線、9時の電車で池袋へ。
東武にようがあったので(CDとか服とか)お買い物。
その後、時間を潰すためマックでゆっくりしてました。
無印で飲み物買ったり…。
12時頃、有楽町線で新木場へ。
30分もしないで到着。
駅で声をかけられヘレンさん(2度目の再会)と合流。
会場には迷わず到着。ありがたや…。

会場では…
まず…1時になっても開場しない。
今にも雨が降りそうな中、そしてムシムシしてる中30分以上待たされました。
この熱気は、周りのテンションか、気候のせいか…

入るとロビーで待たされた…
中はかなり薄暗かった。

トイレに入るとトイレも薄暗かった。
何故か、便器がピンク色でライトアップされていてかなり怪しい感じだった。
しかも、よく見えない…

2時近くなると謎のカウントダウン。

盛り上がってきます。

第1部はほとんどわからないのが続いて退屈でした。
メールしてたほどで…。(ぇ
出演者についてはHPの方で詳しく書きますね…
後半、田中宏和さんのテクノ調の曲。
バルーンファイトレッキングクルー(だっけ?)、ドクターマリオあたりは楽しく聴けました。

ここで休憩10分。
はっきり言って、短い。
1部で連絡とりあったkdyさんに挨拶。30秒くらい(爆)

2部になると
やっと、知ってる人が多くてでてきます。
イトケンや崎元さん、岩田さんとかですね。でも知らない曲。

最後のトリがTHE BLACK MAGESです。
もうコレとノビヨのトークのためだけに来たようなもんです!!!
はじめ、黒いローブで登場してましたよ。
(そーやぁ崎元さん達はなぜか白衣来ていたなぁ)

ノビヨトーク
2時から来た人~
俺は9時に来たぞー。
朝、6時起きで、出前一丁(ラーメン)食ったら気持ち悪くなった。とか、

肉の塊が食いたくなって、スーパーで400グラムの肉を食べたら2日間胃が重かったとか。

今日は七夕だなぁ。
カップルできた奴いる?(数組いたようですが…)
この後どーすんだ?フッフッフ…

っとオヤジトーク炸裂でした。

TBM3のアルバムは制作中。
どうやら来年になってしまうようです。
コンサートツアーも考えてるようですよ。コレは楽しみだ。

気になる曲目は…

FF3から『最後の闘い』
FF7から『更に戦う者達』
FF8から『Maybe I'm a Lion』、
FF5から『ビッグブリッヂの死闘

残念なことに(?)3が4になってたり、
8のラスボスとビッグブリッヂのテロップ(?)が逆だった事。

終わった後はサッサと帰ったのですが…(8時すぎ)
地元についたのは11時。
役場の駐車場は10時で閉まり、
車には張り紙が!!(2度目)ちきしょー。

ちなみに1度目はVOICESだったりします。

さ、レポートは完成したらお知らせしますので…
期待しないで持っていたくださいね。

次の休みまでかかりますが…。


■反省点。
サンダルで行かなきゃ良かった。
場所取りが微妙だった。

■感想。
疲れた。
男が多かった。9割は男だった。
異様な盛り上がりだった。
かなり邪魔な人が居た。
来年あっても行かないかもしれない…。
FFファンは多いと改めて思った。

以上!!!