FF6プレイ日記書★15日目

イメージ 1

今日は、アルブルグまで。

ではでは、会食の内容を…

まず、会食までの4分間に兵士に話し掛けます。
だいたい、覚えてるかなーっおもったけどダメだった…
20人くらいしか見つからなかった…

こ…コレは後は質問に頑張って答えるしかない…

Q1.まずは、乾杯…
『何に、乾杯するかだが?』
 『帝国に…(2点)
 『リターナに…(1)
 『故郷に…(5)

『では、故郷に、乾杯!!』(…なぜ故郷?)


Q2.ケフカについて…
 『今のまま牢に入れておくべき…(5)
 『許して牢から出してやるべき…(1)
 『今すぐ死刑にするべき…(3)

Q3.毒使用について…
  『過ぎたことはしょうがない…(1)
  『それだけは許されないことだ。(5)
  『もう一度謝れ!!(3)

Q4.セリスのこと…
  『帝国のスパイだったのか?(1)
  『セリスは仲間だ…(5)
  『どちらにしてもセリスを信じている。(3)

Q5.何か聞きたいこと
  『何故戦争を始めた?
  『何故和平を考えた?
  『何故兵士と話をさせた?
(3つ質問すると、それぞれ2点。
 同じ質問すると-10点)

Q6.幻獣のことについて…
  『確かに、幻獣の力は強すぎると思う…(5)
  『幻獣の力をこの世界に持ち込んだのは、あなただ!(2)

Q7.さっきの質問だが、一番最初に聞かれたのはなんだったかな?
  『なぜ戦争を始めた?
  『なぜ和平を考えた?
  『なぜ兵士と話をさせた?
(正解すると5点)

Q8.休憩するか?
  (兵士と戦闘して勝つと5点)

Q9.ガストラに望む言葉
  『平和を願う』と…(3)
  『戦いの終わりを誓う』と…(5)
  『すまなかった』と…(1)

Q10.アルブルグに同行
 『はい』と一発で答えると3点。



 …完璧だ…



っと思ったら…

『タマの鈴』を貰った…

いらねーよ。貰ったよコレ。
グロウエッグになるとはいえ…
退魔の腕輪くれよ!!!!!!(やり直すかなー)


さ、これからロックのゲロ……
船酔いイベントですねー。


ちなみに…
67~76点が武器庫開放などですね。
77点~89点がタマの鈴がもらえて…
それ以上が更に、退魔の腕輪がもらえるわけですねー。