MRI撮ってきた

今日は病院

っていってもオレじゃなくて、ご主人。
背中が痛くて、痛み止めを飲んでるんだ。

定期的にMRIを撮ってるけど、あまり変化も無い。
検査する人とも、もう顔見知りみないなもんで、話しかけられたり…。
今日は行ったら待ちもせずスグ撮ってくれたらしい。
…スグって言っても検査は20分くらいかかっちゃうんだけどね……。

MRIって言うのはMagnetic Resonance Imagingの略で磁気共鳴画像の事
コレは機械がとっても高いため、大きい病院しか無い。
検査費用も万単位だったりするんだよね…

いっつも、耳栓くれるのに今日はくれなかったらしい。
アレは音がすごいんだよね…
ビッビッビ…ガッガッガッガッガ!!!!!
って感じのでかい電気の音が…。

検査が背中なので、ねながらバンザイ。
動いちゃいけないから、腕がしびれてくるんだって。

検査が終わって起きあがるときは…腹筋が無いから手を付かないとなんだ…
でも、しびれてるから起きあがれなくて笑われたの。(前回)
だから今回は、変な台の上に腕を乗せるように言われてたよ。

検査費は、貧乏人のご主人には到底払えないんだけど…
一応、特定疾患っていうのに認められてる病気だから負担額が少ないんだ。
コレを生かして、バンバンいい検査を受けたり診察受けたりしなきゃな。