迷子発見!

今日のご主人は、休みなのに呼び出されて仕事に行ったよ。
風邪が悪化して声がガラガラだったよ。

午後お店で品だしをしてると「おかーーーさん!!!!!!!」
って泣き叫ぶ女の子が居たんだって。
様子を見てたら客もバイトもシカトしてるから大変だ~っとおもって
ご主人が女の子の元へ行ったんだ。
作業場にいれたら、チーフ(上司)にサービスカウンターにつれてけっていわれた…
日曜日のスーパーは客が多い…
その波をかき分け、女の子に話しかけながらゆっくり歩いていったんだって。
「たくさん人が居るから迷っちゃうよねー。」
「すぐ見つかるからね~」
カウンターに預けるとすぐに放送がかかったんだ。
よかった。よかった。
それにしても最近の子供はみ~んな、たまごっちを首からぶらさげてるね。
その子もそうだった…
たまごっち…ご主人がが中学の時に流行ったなぁ…オレがまだ若い頃だ…

近年、子供に関する事件が多い中、何故、迷子が減らないんだろう?
平日、2~3回、休日だとその倍は迷子の放送を聞くんだって。
親が子供を捜してる放送もあるんだけどね…
心配だろうけど、もっとしっかりみていてほしいなって思っちゃうよ。
そう、簡単なことじゃないとは思うけど。

ちょっと、話がずれるけど…
近くの駅ビルで迷子の放送しても親がむかえに来ないらしい。
もう2週間も。迷子?捨て子?
それとも何処かから連れてこられちゃったのかな…

腰(尻?)はまだ痛い…
湿布を買ったけど意外と高いもんだよね。店から出ないのかな。金が。
労災だ。労災!!