大雨でした~

今日はお休みでしたが…
急遽、出勤。
朝から大雨でへこみました…。台風みたいだった。
休みモードのまま仕事に行ったのでちょっとペースが乱れがち。
やり残しちゃったこともあって、ちょっと反省。
着替えちゃってから、やり忘れた事、思い出して焦りました…


話が変わりますが。
よく、迷子の放送で、「●才の○○ちゃんが…」
っと放送していますよね?

ちょっと疑問に思ったんです。
子供はなんで自分の年齢が言えるのか。
いつから数え始めてるのか。

…言えない子もいるんですが。
自分の名前さえ。だいたいが大泣きしてて話も聞いてくれない。

でも、ビックリすることに3才くらいでしっかり言える子もいます。


パートさんに、何で年齢言えるんですかねぇ~?
っと聞いてみたら家によって違うんだろうけど1才くらいから仕込むらしいw

あとは、周りから何歳?何歳?って沢山聞かれて、答えられるようになるんだろうなぁ。
私は迷子になった記憶がありませんがw
ちゃんと答えられてたのかなーー?


危ない事件がいっぱいあるのに。
いっこうに迷子が減らない。1日3回以上は放送がある…。