重力式コンクリートダム

ドライブしてきましたーー。
 
秩父まで。
特に目的地はありませんでした。
 
あ、橋立鍾乳洞に寄った。
200円かかるけど。
200円のわりには楽しめた。
 
牧場(ショボい)でも行ってアイスクリーム食べてくればよかったかな。
道の駅も沢山あるけど。
何も買わないで帰ってきちゃった。
 
あ、秩父で豚の味噌漬けとみそポテトは食べた。
まぁ、そのへんのスーパーでも帰買えるし、スーパーのほうが安い…
 
っとまぁ、神社とか巡っても良かったですが。
中津渓谷まで行って引き返してきました。
 
秩父の道の駅で『あの花』のパネルが飾ってあって。
一緒に写真を撮ってる集団を見たら神社に行きたくなくなった…
 
 
途中で滝沢ダムにも寄りました。
 
なんか、スゴイダムらしい。
元は滝の沢地区という集落があった所。
 
 
今まで知らなかったんだけど。
ダムカード』っていうのくれるんだってね。
写真と、形式が書いてあって。
ダムマニアは集めてるらしいじゃないか。
 
貰わなかったけど。
 
ダム内部まで入れて、中は資料室みたいになってる。
無料!!
 
なんか、いろいろすごかった!!
 
ループ橋もすごかったね。ホントの名前は知らないけど。
雷電廿六木橋とかって呼ばれてるみたい。
トンネルとかすごい名前が付いてるところが多い。
 
埋め込み画像への固定リンク
 
中津渓谷。
山梨も近いし、山に囲まれてて少し寒かった。
だいぶ紅葉してた。
 
埋め込み画像への固定リンク
 
鹿の声が聞こえた。
 
女性の叫び声に似てる。
 
キャァァァァァァ!!!!って。発情期らしい。