東京駅100周年Suica

東京駅開業100周年記念Suica
今日から受付開始です。
少し前に、販売方法に問題があって。
混乱を巻き起こしましたが。
 
希望者全員に販売することにしたようです。
 
中には大金はたいてオークションで買った人もいるでしょうが…
 
 
イメージ 1
 
…っというわけで。
まぁ、記念だし??
私も買ってみようかなって思い予約受付してみました。
 
12月に販売されたものと同じものです。
 
来月、申込用紙が届いて。
コンビニで支払いをして。3月頃発送になるようです。
 
価格は2000円。
デポジット500円を含みます。
チャージ金額は1,500円です。
 
普通のSuicaと同じように500円のデポジットは返還時に返金されます。
 
2000円ですが。
振込手数料と送料はJRが負担するんだとか!
(まぁ、500円返すことは少ないだろうから、そこで補えるのか?)
 
写真の左下は私のSuicaです。
Suicaです。夏目ですね…(;´∀`)
 
 
でも、こういう記念Suicaって。切手とか記念硬貨とおなじで。
使わないで保存しておくものなんでしょうかね???
 
チャージする時しか出し入れしないんですけどね。
最近じゃかざすだけでチャージできる機械もあるようですが。