まぐろラーメン、美味しかった★

イメージ 1

イメージ 2

7時頃、地震がありました。
怖かったです!!
コチラ埼玉は震度4を観測したようです。
コップに入ったポカリがこぼれましたよー。

もぅ!怖くて眠れない(ぇ

さーーって、話がガラっと変わりますが。
鹿児島で買ってきた、まぐろラーメンの賞味期限がそろそろヤバイんで開封
もっと前に食べようと思っていたんですが…材料が無くてね。

材料はもちろんマグロ。
今日は、いい生メバチマグロが入ったんで、一番良いところを買ってきました。
ソレもビックリプライスでw鮮魚バンザイですな。

1000円以上するのが200円になりました。
え?犯罪じゃないかって?大丈夫ですよー。
お店で働く者の特権です。ま、どーせ高くて売れやしないんだから。


そのマグロをうちに帰ってきてから醤油漬けに。
1時間ほど漬けて置きます。もう。これだけで美味しい!!

あとはラーメンに載せるだけ。
揚げネギもつくりましたよ。


…写真のようにはいきませんが。
マグロ無かったら、具がネギだけになるところだった…