ハリー・ポッター

ハリー・ポッター と秘密の部屋(2作目)を見て、
風呂に入ってたらこんな時間になっちまったよ。

観ながら書けば良かった!!

映画のハリーは3作までしか見たことありません。
しかもTV。

本は全巻読みましたよ。
最終巻は見てませんが(っていうか、読めない)

面白いですねぇ~
本だと、別に訳さなくてもいいんじゃないのかなー?
って思う言葉も訳してあったりしますがw

魔法の名前覚えられないし、なんとなーーくFFに結びつけたりしちゃいます。
どこで?って…

守護霊がプロテスとか(ぇ)

自分の思い描くハリーの世界と映画の世界はちょっとズレが生じます…
とくに、先生…
やっぱ、美化しすぎちゃいますねぇ私の中では(笑)

今、上映してる不死鳥の騎士団は、私の好きなキャラが死んでしまいます。
好きな話ですが…。
ハリーと同じくらい哀しい…。

6巻だと更に重要人物が1人…って知ってるか。校長ですからね…

去年発売したんですよね?

はやく続きが読みたい。今回は2人も重要人物が死ぬんだとか…

私の予想では…ラスボス(?)彼(主人公)なのかな?って思いますが。
実は…校長は生きてるんじゃ無いか?と思います。

私が高校入学くらいにハリーポッターは発売しました。
友達と魔法学校の日本校は何処にあって何を学ぶかを結構、妄想してましたよ…
やっぱ、四国か九州の方にありそうですよねー。
魔法は最近で昔は忍術とか幻術に近かったんじゃないか?とか(爆)


あ、全く関係無いのですが…

帰ってきたミルクキョロちゃんぬいぐるみプレゼントキャンペーン
って知ってますか?
http://blog.morinaga.co.jp/milkblog/(関連記事)

ブログを回ってキーワードを集める方法と…
ベイシア(スーパー)で森永製品4つ買って応募できますよ★

チョコボールなら大量にあるので応募しようと思ってます。
缶詰もぬいぐるみも貰えたらうれしいですね♪