お土産話#1

さてさて。戻ってきました。
皆さん!コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。

ではでは、お土産話にでも付き合ってくださいませ。


1日目(スクエニパーティー
5時に起きて、6時の電車に乗りました。
海浜幕張には8時45分くらいに到着。
この時間でもう会場に向かう人がいましたね。
私は、入場券持ってなかったので少し時間をつぶします。
近くのカフェで160円のコーヒーが飲めたのでw

…でもコレがいけなかった…
9時半頃、会場に向かうと…
スゴイ列が…先が見えないほどです。
まだ10時にもなってないのに『入場規制中』という看板を持ったスタッフがいました。

11時頃ようやく会場内へ。

しかし、会場内でも待ちました。
階段降りて、また待たされ、ようやく入場しました…が…

FFTもメガシアターも、CCFF7も、規制中。
すばらしきこの世界は入場規制になったり何分という看板に変わったり…
私は、まずメガシアター優先だったので整理券待ちをしました。

しかし、そんなものはスグに無くなり、
通路だからここに立ち止まるなとスタッフに言われ居るところも無くなり…
ついには『案内を終了しました』っと言われた。

『2時間以上待ってでもCCをやりたい人は並んでください!』
っとお呼びがかかり、ようやく並ぶ事に。
まるでディズニーのファストパスとスタンバイのようだ…

一応並びましたが…ほんと2時間は並んだな。
もう、帰りたくなったもん…(爆)
しかも、こっちの列には説明の書かれた厚紙が配られず…
いきなりプレイ…。一応席に書いてありましたがw


CCFF7は楽しかったですよ。
ただ、周りがうるさくて、せっかくのFF7の曲や台詞が聞き取りにくかった。

コレでもう4時になりました…
浜渦さんは姿が拝めただけでも良しとするか…
CDもグッツもほとんど売り切れ。
もう、何もやる気が無くなったのでホテルに向かいました…

今年のスクエニパーティーは…
ひどかったな…。もう対応は悪いし、どうにかなんないのか?
10時からなのに、10時に入場規制とか…
お詫びの放送とか、
放送が無理なら電光掲示板みたいなのに分かりやすく書いたりとかして欲しかった…

行ってスグ並ばなかった私が悪いんだろうけどさ…
ちょっと甘く見てましたね…
前回のスクエニパーティーは並ばなかったし…
TGSやJFでもこんなんじゃ無かったからさ(泣)