目が痛いよぅ

4日前から目を痛がっているご主人。
何がゴミが入ったのかわかんないけどゴロゴロする感じがするらしい。
よく洗っても、変わんない。
ずっと、右目だけが涙ぐんでいるんだ。
最近TVで緑内障とかやっていたからなんか心配。
視力落ちたし…そうえば右だけ悪い。
ああ、ちょっと前までは2.0まで見えたのに、いまでは0.9.
こんなに悪いのは初めてだ。小さい頃は眼鏡に憧れたりした時期もあったけどね。
…いまは絶対にイヤだしコンタクトもしたくないんだってさ。
これ以上、悪くしたくないよね。

そんで、今日、眼科に行くはずだった。
しかーーし、おきたのは12時半。何やってんだよ!!
2時ごろ出かけたと思えば、ジャンプを買ってきただけ。
その後はゲームやってたよ。
そんで、一緒に買ってきたアイボンで目を洗う……
ダメだ。よくならなかったみたいだ。
次の休みは3日。それまでによくならなければ本当に病院だ。
ああ、給料が入ったばっかりなのにね!